ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良のイベントクエスト部屋でみゃーねーさんにお逢いしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20220102075435j:plain

嵐の棺はみゃーねーさん徹甲ヘヴィー使ってましたね。

私昨日の夕方に帰省先から戻って来て初狩りに行って来ました。 ジョージアさんがオンラインになってたんですが、夕飯作ったり風呂沸かしたりしながらだったんでしばらくソロで断続的に配信バウンティをクリアーしたり、男型アバターのフンの重ね着撮影用のクエスト行ったりしてました。 ちょっと早めの夕食を風呂を済ませた後、ジョージアさんところ行って見るかなと思って行ってみたんですが、丁度私と入れ違いに退出。 夕飯時でしたね。 

その部屋主さんがみゃーねーさんでした。 みゃーねーさんはMR700台ぐらいの方でしたが、きちんとホストもしてたんでもしかしたらセカンドキャラの方かも知れませんね。 私名指しで挨拶されたんで、「ヤバいどっかで会ったかな? でも向こうは覚えててこっちは覚えてないと気まずいし・・・。」なんて思いながら当たり障り無いチャットを続けてたんですが、後で考えるとホストして下さってたんだなー・・。 やっぱ初対面だと思うんですよね。 印象に残る相手だとこの日記に書いてあるはずなんで。 でも次に会ったらちゃんと覚えてますわ〜。 「壁ドン上手いですねー」って言われたんですが、うんうんあれはホストとしてのお世辞だろうな〜、それに対して真面目にジンオウガの怒り解除のタイミングとか語っちゃって・・、後で赤面ですわ〜w。 

それまで8-9人ぐらい集まってたみたいで、ひとしきりやってちと疲れた的な事をおっしゃっておられたんで、ちょっと軽めの嵐の棺とかジンオウガよさらばとかにご一緒させていただきました。 

f:id:FunMu:20220102080651j:plain

クシャは通常弾でソロでヘッドショット嵌めプレーの練習してたら途中でインして下さいました。 徹甲ヘヴィー結構しっかり当ててましたね〜。 あと麻痺かけたりしてたな〜。 なかなか教科書通りのヘヴィーボウガンスタイルでした。 こういう方がマルチでは好まれるよね。

f:id:FunMu:20220102081103j:plain

オトモのタマもなんか頑張ってた。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20220102081149j:plain

ジンオウガ戦は散弾ヘヴィですね〜。ミューが抱え花火で攻撃してます、これ派手でいいよね。

f:id:FunMu:20220102081257j:plain

みゃーねーさんは大剣の方が良い動きしてましたわ。 

また部屋立ててたら遊びに行って見ます〜w。今度はもちょっと消耗してない時に〜。