ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)44

f:id:FunMu:20220103111552j:plain

ファンシーでエレガントな装い。パピヨン胴とオーグ腰、テンタクルの脚つかってます。

パピヨン胴は女型の重ね着は背中に小さな蝶々がついてるんですけど、男型にもほんと目立たないけれど小さい羽がついてます。 まあ悪く無い重ね着だよね。 パピヨン頭はほんとまだ俺のファッションセンスでは上手く着こなせないですが、そのうち出番があると信じてますよ。 裏シリーズには登場してますけどね。 パピヨンは割と男型だと良い感じなんですが、やっぱかなりカラフル過ぎて他の重ね着と合わせるのが難しかったりします。 色々試してみたんですが案外オーグαの腰入れるとパッと華やかになってシルエットも良い感じになりました。 前面からも背面からもまあまあ良いんじゃ無いかな? 今回ピンクにしてますが、黄色とか、緑とかそういう明るい色が良い気がします。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

彼岸涙

f:id:FunMu:20220103112244j:plain

瘴気の谷は光が入りにくく、重ね着見えにくいことが多いんですが、この暗がりに負けない発色。 さすがはパピヨンです。

ドガロン亜種@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20220103112413j:plain

雪上戦なのでちょっと雪汚れが気になりますが、割と良い感じに発色してます〜。

f:id:FunMu:20220103112528j:plain

氷の洞窟の中でも綺麗じゃ無いかな。

f:id:FunMu:20220103112555j:plain

ドガロンに背中こつかれて。すこしのけぞってます。 遠近感のフォーカスの妙でなかなか面白い絵になっている気がしますね。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20220103112709j:plain

夜ですこし光も弱いですが、案外綺麗に発色してます。オーグのこのV字にカットされた、腰布が良いよね。

f:id:FunMu:20220103112821j:plain

射撃姿勢

嵐の棺

f:id:FunMu:20220103112852j:plain

クシャは日中の戦闘で、これはなかなか良い感じに光ってますね。

されど気高き我が魂よ

f:id:FunMu:20220103112949j:plain

ナナは夜戦だけど、夜戦の方が絵が綺麗な気がする。

f:id:FunMu:20220103113031j:plain

やっぱボウガンなんで、背中側の装飾が綺麗な方がよく見えるよね。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20220103113122j:plain

シュレイド城は今日も暑かった。

f:id:FunMu:20220103113145j:plain

単発式拘束弾で拘束して頭狙ってます。

どうでしたかね? ちょっと派手派手しい気もするんですが、戦場に出ると不思議と目立って落ち着く重ね着です。 特に腰の飾りと脚のラインが綺麗ですな。