ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのはこの滅日戦かな:アイスボーン

f:id:FunMu:20220105081121j:plain

たーち、Nori,HOMURAさんと行った滅日戦、皆上手いんだけど、私が気になってたのは横にいるスコープ散弾使用中のHOMURAさんかな。

「たかが滅日・されど滅日」MRが100から200ぐらいの方がよく装飾品集めに周回している滅日。兵器置き場のクエストの中では比較的戦い易い相手ですし、どの集会場に入ってもまずは1回ぐらいはやってみる、酒で言うとビールみたいな存在でしょうね。 もう滅日連続は嫌よって人もいるかも知れませんが、私結構嫌いじゃ無いです。 なかなか奥が深いやつですよ。 

f:id:FunMu:20220105082411j:plain

みんなの攻撃の圧力はすさまじいよな〜w HOMURAさんの銃口も良いとこ狙ってるし、NORIさんの太刀も前屈でえらい格好いいよね。

昨日はたーちさんが貼ってくださったんですが、HOMURAさんがシールドレススコープ散弾ヘヴィー使っていて、なかなか良いダメージだしてるっぽかったです。 立ち位置も良いし、上手いね〜。 散弾は回復カスタムの恩恵を受けにくいんで、結構被弾しちゃうと納刀して体力回復させなくちゃいけないんで面倒なんで、俺はガード散弾ヘヴィーなんすけど、kazさんの所で行くときはもうちょっと火力積んでも良いかな〜ってちと昨日やってて思いました。 俺のヘヴィースキル地学とか不屈とか入ってて、主に導き用なんすよね。 面倒でほとんど更新してなかったんですが、ちょっと見直して見ようかな? 

f:id:FunMu:20220105082525j:plain

タイムもなかなか早かったな〜。

こうやって一生懸命やってる連中を間近で見ると自分も向上心をかき立てられますよね。 有難いもんだわ。