ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

上手い人達ってホント良い所にいるよね:アイスボーン

f:id:FunMu:20220107075023j:plain

ミラボレアス戦でズリズリした後クルッと回転したところ、みんな頭に集まってるよね。

サッカーの高名なフォアードとかの人って、いつもチャンスに良い場所にいますよね。 わたしこのkazさんのサークルのメンバーとご一緒して思うのは、いつも戦闘エリアがコンパクトで大抵全員密集して戦闘してるんすよね。 まあ上手い人達ってみんなそうなのかも知れませんが、あらかじめすこし先読みしてそこに集まってる感じですかね。 だから絵の方もほんと全員フレームに納まることが多いし、写真的にも良い絵になるんすよ。 

昨日は私散弾ヘヴィー戦やってみてたんですが、ウーン私はまだまだだなw、もうちょっと先読みして待ってないとなと、みんなの動きを見ながら感じてましたわ。 死にはしなかったけどまだちょっと修行が足りないかな。 

f:id:FunMu:20220107075740j:plain

360度ブレス中も皆インサイドへ。 いいとこにいるよね〜。

後は昨日は大ブレス前の風圧食らって、エリアの一番奥で怯んでヤバかったですわ。 ただここの人達って粉塵撒いてくれないから、逆に体力見ながら秘薬食うタイミングが解って良かったわ〜(研いでるよね)。 いつも俺大ブレス中に念のため粉塵撒くんだけど、粉塵のタイミングよくカウントして撒かないと解りにくいんだろうな・・。 今度から注意しようって思いましたわ。 まあ剣士とガンナーはハンター側への属性ダメージの被弾の仕方が違うから、近接武器サンはあんまり考えなくても余裕でクリアー出来るのかもしれませんけどね・・。

いろんな人とやるといろんな気づきがあるから良いよな〜。