ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のラストはジョージアさんと「月は無慈悲な金の女王」:アイスボーン

f:id:FunMu:20220107081050j:plain

非歴戦のリオレイア希少種は久しぶりだったんで、ちょっと新しい回避方法をためしてました。

昨日のラストは皆さん六花が静かに眠るならを貼っておられたんで、俺も入ろうかなって思ったんですが、丁度部屋に明日菜さんって方が入って来た所だったのと、私入っちゃうと明日菜サンあぶれちゃいそうだったんで、ちとコメントで明日菜さんに六花を譲って、まあ最後みんな帰って来たら挨拶して落ちようかな〜って思ってたら、ジョージアさんが残ってたみたいで、2人で月は無慈悲な金の女王に行って来ました。 

f:id:FunMu:20220107082330j:plain

良い顔してるよな〜リオレイア希少種

普通は歴戦の調査クエ貼るんだろうけど、きっとジョージアさんも明日菜サンに気を使ったんだろうね。 せっかくの非歴戦なんで、昨日はちょっと今まで考えてたんですがやってなかった回避方法を試してみてました。 まだ100%上手く行くわけじゃ無いんですけどね。 

f:id:FunMu:20220107082111j:plain

レイアの三連ブレス中にいつもちょっと後方回避しちゃうんですよね・・。 これだと戦場エリアが広がってジョージアさんに移動を強いちゃうし、通常弾の近接攻撃強化が生きないわけですわ。

レイア種のブレスって、距離離されると中左右って三発ブレス吐いて来ますよね。 いつもガードしちゃうか横にコロリン回避して上手く行かなくて被弾しちゃうかのどっちかなんですが、昨日はストレートブレスを射線に沿ってちょっとだけ軸線を左にずらしてリニアにフレーム回避する事で、左ブレスの射線からも逃げてそのまま距離を縮めて攻撃に移れるってラインがある事に気づいて、何回か試して見てました。 2人だと目線も読みやすくやりやすいんですが、4人だと目線が読みにくくてまだちと難しいかもな・・。  おかげで結構被弾して瀕死になってましたがw。 今度ちょっとハンマーでもやってみようかな・・。

 

昨日も楽しませてもらいました〜。 今度はまた土曜日の夜っすね〜。 お疲れ様〜。