ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)48

f:id:FunMu:20220109172503j:plain

蝶々みたいな重ね着。 テンタクル胴・ブロッサム腰・アーティア脚

背面から見ると丁度蝶々みたいな形になってます。 EXテンタクルα胴は両側にマントがあって、下側に比較的長めのぴらぴらがついてます。ブロッサムの腰もなんとなく蝶々の羽根みたいだから、二つ合わせて見た。 脚は自己主張が少なく、蝶々型のマントを阻害しないようにメタリックでカカトが浮いたアーティアを使って見ました。 

こうやって重ね着チェック画面で見るとなかなか面白いんだけど、実際に戦場に出るとちとゴチャゴチャしてて解りにくいってデメリットもあります。 でもまあ面白い重ね着だよね。

じゃあ戦場の様子を見てみましょう。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20220109173034j:plain

ハンマーで行ってみたんですが、暗いとちょっと解りにくいんですよね。

f:id:FunMu:20220109173122j:plain

ヒラヒラが一杯

プケプケ亜種

f:id:FunMu:20220109173206j:plain

野戦だとやっぱ光が入りにくくてこういう黒いマントっぽいのはよく見えないよね。

嵐の棺

f:id:FunMu:20220109173304j:plain

日中の嵐の棺だと光が入って結構重ね着が見えやすいかな。

f:id:FunMu:20220109173404j:plain

日陰でもこんな感じ

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20220109173440j:plain

エリア2の獣神での徹甲榴弾

f:id:FunMu:20220109173528j:plain

エリア3だとこんな感じ

f:id:FunMu:20220109173553j:plain

エリア4行っちゃうと結構暗くなっちゃいます。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20220109173700j:plain

ミラ戦だとちょっと暗いかな。

どうですかね? ちょっと目立ちますけど、暗い所ではいまいち全体が黒いから解りにくいかもね。