ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はライムさんの特別任務ミラボレアスを、ショートホープ・あーるさんとお手伝い:アイスボーン

f:id:FunMu:20220109173919j:plain

特別任務ミラボレアス中の様子

昨日は読書しながら昼寝してたら、夕方の3時ぐらいになってたです。 インして見たら、ホープさんからミラヘルプのメッセージが・・・。 行って見たら、ライムさんって方のミラをお手伝いしてたみたい。 一緒に入って見ました。 ライムさんはMR80台で防具も火耐性入って無くて防御力1000弱ぐらいなんですが、死ななかったですわ〜。 俺なんかセカンドキャラでクリアーしたときは防御の護石とか入れまくってましたけどね。 やっぱ上手いんだろうね若い人達は。

f:id:FunMu:20220109175403j:plain

イベントシーン

一回目は報酬保険も入ってたんですが、バンバン乙ってだめでしたw。俺も2乙だったわ。 2回目は部屋に居た「あーる」さんって片手剣の方が入ってくれて特別任務クリアー、その後調子に乗って普通のイベントクエストで3回ほど、全部頭部の完全破壊付きでクリアーでした〜。 最後は外人さんでcanoe:)さんがあーるさんの代わりに割り込んで来てたんですが、うーんスラアク初心者っぽい感じだったわ。 非怒り時にもパンパンしてるから結構壁ドンとか難しかったな〜。

あーるさんはMR 800弱ぐらいの方でしたが、ジェスチャーの出し方も上手いし、よく周り見てるから、俺がクラッチして壁ドンしようとしてるときも、反対側に俺がついてるのをみて回頭を待ってくれてたから、あれは凄いわ・・。むっちゃ上手かった。 受付嬢のキャラメークしてたから、セカンドキャラかもしれませんね〜。 まあ4個は邪眼取れてるとおもうから、武器と防具はある程度揃いそうだね〜。 何となくですが喜んでくれてたみたいで良かったわ〜。  2時間ぐらい遊んで夕飯休憩でお別れしてきました。 これからも長い事アイスボーンで遊んでくれると良いんだけどね〜。