ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)63

デスギアの脚と斉天の胴を合わせた重ね着、頭は何故かパピヨンがとても似合ってました。

デスギアの重ね着は歴戦王ヴァルハザク:上位のクエストの報酬ですね。 結構いかめしい重ね着です。 もともと脚は外套に隠れて見えないんですが、この脚結構シルエットが綺麗でお尻の形が良いんですわ。 ただちょっとだけブーツがゴツくてその為あんまりコーデで使った事無かったんですが、今回使って見ました。 胴はすこしボリュームの大きい斉天が良く似合ってたので斉天βで斉天のイエローカラーをデスギアの脚の巻布にペイントして見てます。 ただこの重ね着やはり上背があって、頭に何かかぶせないと頭が軽すぎてちょっとバランス悪かったので、パピヨンをつけて見ました。 これが案外似合うのであった・・。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

全力疾走待ったなし

ディアブロス亜種戦ですね。洞穴内でちょっと暗いかな〜。

こっちはティガレックスです。 湿地帯でエンカウントしてます。 夜だからちょっと見えにくいですが、頭・胴・脚と黄色いペイントがやはり目立ってますね。

このアングルからは見えませんが、結構月光が綺麗でした。

滅日

不動装衣着てても、脚のペイントがにょっきりでてなかなか良い感じでしょ。 ちなみにテオはアクションの多くが振り落とされる傾向にあるんで、序盤はできるだけ早く挑戦者発動させるために、初手不動着て壁ドンしてます。

テオの回転ボディアタックで舞い上がった雪が綺麗です

テオやっぱり男前だよね。 昼なんで発色も良いです。

マスターマムタロト

マム戦エリア4ですが、光が暗いのと赤っぽい光の中でも結構斉天の胴の黄色い細かな模様が見れて良い感じです。

六花が静かに眠るなら

救難参加でした。 ヒーラーが一人いてくれてたんで、ヒールのライトエフェクトが続いてます。 このご一緒した双剣のサラさんが格好良かったよ〜。

射撃姿勢だと、布巻いてる右足が手前に来るので、案外ガンナーには良い脚の重ね着だと思います。 デスギア。

ミラボレアス

序盤ですね〜。 パピヨンの触角がなんか可愛いし。 パピヨンが光るんで、なかなか良いもんだなーって思います。

頭1段階目破壊、丁度咆吼時のヘッドショットで決まりましたわ〜。ちとどや顔のフンです。 顔見えないけど。

案外このレザーの腰も、シンプルで格好いいですよ。 俺は好きでよく使ってます。

どうだったでしょうか? パピヨンで笑いを取ってるんじゃないかって意見もありますが、パピヨンなかったらちょっと頭のバランスが悪くて締まりが悪いんです。 まあフンの顔が締まりが無いってのもあるんですけどね。

案外存在感の有る重ね着になったと思います。