ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

飛んでるやつの尻を狙え:君はゴールデントロフィー

青空に飛ぶ激昂ラージャン、やつに尻向けられてますw。

今日は午前中野良のイベントクエスト部屋で重ね着シリーズの原稿書くためにクエスト入ってました。 君はゴールデントロフィーは貼ったんだけど誰も入ってこなかったんで、救難呼んで見たんだけど、やっぱり土曜日の午前中ってのは皆さんちょっと初心者っぽい感じの人が多かったです。 外人のこの笛の人も2乙食らった後逃げるようにクエから離脱していきましたわ〜。 笛練習中だったのかな?

私はヘヴィー専のファーストキャラなんで、この闘技場クエストはヘヴィー固定なんですが、基本的にこいつは通常弾ヘヴィーで行ってます。 ヘヴィーボウガンの火力って、一発一発はそれほど大きく無いんですが、すこし離れていても弾当たるんで、いかに隙間無く弾撃てるかってことにかかってきます。  なんで最近は飛んでる時も頭狙って射撃してるんで(動いてるところの動きのちょっと先)、絵もこんな感じの絵が多いんですよね〜。

バク転中の激昂ラージャン先生、良い空・良い激ラー、ウーン良い写真だ。

クロウ設置雷撃、ピカピカ光って綺麗

やっぱりブランクが効いてるのか、次弾装填される前にトリガー引いちゃう事が多くて、復帰後まだ装填ジャムになる事が最近多いんですが、射撃し続けるかってのは大事なんですわ・・。 もちろん当てるエイミング技術も大事なんでしょうけどね。 そしてコロリン回避してる間や納刀して回復している間は弾撃てませんから、できるだけ回避せずにテクテク歩き回避しながらギリギリで攻撃をいなしながら射撃し続けるってのが大事なんだろうなって思います。 スコープ使う人もいますけど、私は個人的には、射撃頻度とエイミング精度を上げることで火力出すって方向でやってます。 スコープ使うと他のプレイヤーの位置が解りにくくなって、マルチだと目線が読みにくくなるんですよね。