ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の深夜はベコさんKIRARAさんのお部屋に遊びに行って来ました。 アイスボーン

君はゴールデントロフィー、青空が綺麗だな〜

昨日の深夜はベコさんがお部屋開いてくださってたので遊びに行って来ました。 もともとFacebookでの知り合いなのですが、KIRARAさんは配信やってるのかな? ちとリンクを。

www.youtube.com

昨日は私マイク付けてたんですが、このTube見るともしかしたら全く声通ってなかったかもしれません(゚▽゚*)ニパッ♪。

この集まりはメッセンジャーでグループを作っていて、プライベート設定の集会場のKeycodeを画像で貼ってもらって、そちらに参加するってパターンですね。 俺も時々外人さんにこういうメッセンジャーのグループに招待されることがあって、何なんだろうって思ってたんですが、こうやってやるとまあまあ力量の解ってる連中が集まってくるんでやりやすいかも知れませんね。 恐らくKIRARAさんのTubeのリンクを辿って入ってくる方も多いかもしれませんね。 人数が半端な時は貼り主指定で、3人とか2人とかのすこし少なめのパーティで全員同時にクエストいくって感じですね。 こうすると後から入って来た人入りやすいし、良いシステムじゃないかな?

ここの方達はイベクエを周回する感じで回してるみたいですね。 ミラ・ゴルトロ・王カーナ・ジンオウガよさらば・アルバトリオンと行った感じですかね。 貼り主指定されるんで、調査クエも貼ってもオーケーなんだろうって思います。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

一発目はジンオウガーよさらばでした

夜戦ですね。 キリ・アニャルン・よく死ぬ片手使いさんとご一緒しました。 みんな半端無く集まっての戦闘なんで攻撃の圧力が凄い事になってましたw。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロはキリ・アニャルンさんと行って来ました。 空がかなり蒼くて良い絵だったです。 3人だったんで私慣れてるヘヴィーで行ってみましたわ。

アルバトリオン死星

KIRARA, アニャルン・よく死ぬ片手使いさんとご一緒しました。私はハンマーで行ってみました。

六花が静かに眠るなら

歴戦王イヴェルカーナは、アニャルン・KIRARAさんと3人で行って来ました。 大剣2・通常弾ヘヴィー1って構成ですね。最後攻撃欲張ってドーナツ氷柱のフレーム回避に失敗してラスト乙引いちゃいました。

イビルジョー・ティガレックスラージャンの多頭調査クエ@竜結晶

多頭クエ3人ですこし時間がかかってたみたいなんで最後4人目で参加してきました。 ティガレックスとかってイベクエとか回してるとあんまりみんなやらなくなっちゃってるんですよね。

ミラボレアス

ラストはアニャルン・KIRARAさんと3人ミラボレアスでした。3人だしちょっと時間かかってましたが、私もヘヴィーで頭部の完全破壊狙ってたんでちと火力低かったかもです。 飛び道具だと火力出すにはやっぱ胸狙いなんですよね。

フェーズ3の三連ブレスは3人プレイすると必ず一発は攻撃来るんでヤバいです。 特に3発目は前脚の外側だと近くにいても結構被弾するんですよね〜。

昨日も楽しく90分遊ばせてもらいました。 今度はちゃんとマイクチェックしとこう。