ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)80

最近作った中では結構気に入ってます。 オルムンクβの胴とEXガマルの腰・EXカガチの脚を使ってます。 ガマルの腰がポイントかな? 丁度シルエットがエックス型してて面白いです。

この重ね着は何となく気に入ってます。ポイントはやっぱり野心的なEXガマルの腰を使ったことかな? オルムンク胴とEXカガチの脚は定番で冒険心が無い気がするんですが、EXガマルの腰の形が面白くてちょっとスカートっぽいよね。 あと、ブリーナの腕・スカーフとガマルのバックパックの色を淡いオレンジ色にする事で大分カラフルでお洒落になったと思います。 ガマルの腰はちょっとと言う方はもう少しボリュームの小さな腰を付けても良いかもね。 チェーンとかレザーの腰でも結構見栄え良いと思います。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうね。 今日は激昂ラージャンをリピートしてたんで、ちょっと絵はフィールドが変わらないのでメリハリがないかもですわ。

激昂ラージャン

夜戦でラージャン砲の軸からすこし離れて徹甲榴弾撃ってます。

日中だとこんな感じ

カメラが近付くとこんな風、バックパックが良いんだよな。

夕焼けをバックにした激昂ラージャンが良い

重ね着関係無いけど、接近してます。

これもなかなかの絵じゃ無いかな?

三界主

序盤のキリン戦

クシャルダオラ戦はほとんど装衣着てるけどこれ結構面白い絵でした。 目がピカーってしてます。

テオ戦

粉塵攻撃を反転ガード待してます。 体前向けるとまたちょっと印象違うよね

通常弾で角狙ってますね。 すこし仰角とるとこんな感じです

どうですかね? なかなか男っぽいし、なにせEXカガチの脚が男の重ね着の中では淡泊でスッキリしてます。 ブーツ感が良いよね。 女性の重ね着だとEXカガチの脚はデニムっぽいんで、ちょっとおしゃれ感が出ないですが、やっぱ男だと無骨な感じがして漢っぽいパーツですわ。 オルムンクも腰が絞ってあるので形が綺麗だし、ファーの色が変えられるのが良いです。