ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

夕方ビューネイさんが部屋立ててたので遊びに行ってみました:アイスボーン

君はゴールデントロフィー戦、以前野良でご一緒した事が有るSylvan Gaiaさんが入って来られました。

今日は夕方ちょっと仕事早上がりだったんで重ね着撮影でもしに野良にいこうかな〜って思ってたら、ビューネイさんが部屋立ててたんで遊びに行って来ました。 ペン様とsamuさんがいらっしゃいましたが、他はいつものメンバーとちょっと違ったです。 やっぱ時間帯が違うと集まってくるメンバーも違うんですね〜。 

私入った時は6人で、ビューネイさんたちは別パーティでマッスルボディーやってたんで、部屋にいた、はくありすさんに声をかけてしばらくDuoで遊んでました。はくありすさんはダブルカンストさんで、結構いろんな武器使ってたし、立ち回りむっちゃ上手かったですわ〜。

ジンオウガーよさらばはスラアクでやってましたね

おー、はくありすさんパンパンやってる〜。

君はゴールデントロフィー

夜戦のゴルトロですな。 はくありすさんの印象が残ったもう一つの理由はこれ、重ね着ですな〜。 これ良いんじゃ無い? アークロックの脚・ドラゴンβの胴かな? あと腕はデンタクル、腰はこれガロンでしょうね。 全体にオレンジにペイントしているところが重ね着キッチリ作ってる感じがして好感が持てましたw。 

ラヴィーナ装備で良いの入れてたよ〜。 このクエ大剣も良いよね。

アルバ二人で行ってたら途中から、あきちょふ、アイテムについてさんが入って来られました。 俺こういうの好きだな。 やっぱフルメンバーでやった方が楽しいもんね。

あきちょふさんはMRが46ぐらいだったかな? まだミラ解放してなかったみたいで、装飾品狙いだったです。 アイテムについてさんはミラ行きたかった見たいね。 後で別々にご一緒させてもらいました。 はくありすさんもご一緒いただいたんで、楽しかったですよ。

歴戦王ヴォルガノスって、懐かしかったな〜。 これよく周回したわ。 あと今でもやっぱり整備1とかこう言うので無いと出ないから、セカンドのブンにはやらせたいな。

あきちょふさんとビューネイさん、アイテムについてさんと鳴神上狼に

そうこうしているうちに、昔一緒に遊んだフレンドさん、Sylvan Gaiaさんが恐らくフレンド辿って遊びに来てくれたのかな? またご一緒してました。 Sylvanさんはしばらくモンハン中断してたから、Welcome backだね〜。 

funmu.hatenablog.com

最初解らなくて、挨拶されてPSN-IDで思い出しましたわ。

Welcome back Sylvan! 俺は散弾ヘヴィーに集中してて全く思い出すのも忘れてました〜。

最後はSylvan Gaia, パンドラ、リンダさんと滅日を周回してました。

滅日をその後周回してました。 リンダさんが装飾品狙いだったのかな?

滅日ってやっぱり散弾ヘヴィーと相性良いんでしょうね〜。 リンダさん(MR120ぐらいだったかな)とパンドラさんが散弾だったんで(リンダさんは迫撃のスコープ散弾使ってたな)、4分弱で周回してたんで、何度やっても辛く無い感じでした。 私的には射線を維持するために、途中から近接強化型通常弾ヘヴィーに切り替えて遊んでましたわ。 散弾3人いると、場所取り合戦になるんですわ・・。射線が被っちゃってなかなか火力出しにくいんでね〜。

重ね着撮影用にインしたんですが、なかなか楽しい2時間でした〜。 また夜行って見ようかな。