ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)82

EXドラゴンα胴とEXマムガイラαの脚を使った重ね着。腰にアークロックαの腰をつかってます。 水色ベースでクールな重ね着ですね

ドラゴンβは胸部に目玉がついてるんですが、αはその辺シンプルなのと、βは大きな2枚の羽根がついてるのがαには無いんですよ。なので背面はシンプルになってます。今回は腰にアークロックで上半身と同じ水色でペイントしてます。 後ろから見るとロングコートみたいに見えますね。 ボウガンの射撃姿勢だと、膝すこし折って腰だめになるんで、脚元まで裾が垂れて脚先はほとんどみえませんね。 ちょっと横からはみ出して見えるぐらいです。 EXマムガイラαはすこしゴージャスな質感の重ね着ですが、そちらも水色に統一してます。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

君はゴールデントロフィー

ボウガンの射撃姿勢の後ろ姿だと、裾がほぼ地面につくぐらいで脚が見えないので、かなり大人しい印象になります。

歩くときにこうやって裾がはだけて、マムの脚が見える感じですね。 こうやるとなかなか綺麗じゃ無い?

 

頭の下で溜めて叩き付け直前ですな

溜めて走り込んでます

溟鳴り遥か遠く

昼の時間はこんな感じ

夜戦でも水色なんでちゃんと見えますね。

ジンオウガーよさらば

カラー的にはジンオウガーカラーですよね

どうですかね? EXドラゴンαの胸って実際装備としてもよく使ってるんですが、なかなか良いもんですよね。 ただ前から見る印象や後ろから、特に戦闘中の印象は大分違いますね。 結構スッキリした色してますが、すこし大人しめの重ね着コーデになった気がします。