ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報〜午後:アイスボーン

ミラボレアス戦のラストカット、キラキラしてて綺麗でしたわ。

昨日の午後は3時過ぎ頃からビューネイさんのお部屋にまたお邪魔しました。 昨日はちゃんと入れたわー。 午前中とはやっぱいらっしゃるメンバー違いますね。 ペン様・puu・夜行・グリム・LuNa・samuさんがいらっしゃってました。その他の人とはあんまり絡まなかったからちょっと解らなかったけれどほぼ満員になってました。 午後はちょっとネットの調子が悪かったのか、PSNのフレンドで辿ってお部屋に入ろうとすると満員ですって言われたんですが、部屋番号打ち込んだら(録画してるからね・・。)すんなり入れました。 ビューネイさんは昨日3時間ぐらいし寝てなかったみたいで、夕方5時頃仮眠でダウン。 私はその後は女型のブンの重ね着作ったり、装備作ったりしてました。 2体アバターが居るとどちらかは作ってるけどどちらかは作ってないとかよくあるんですよね・・。

昨日の午後は結構ミラボレアスが多かったですね〜。 私はヘヴィーで参加することが多かったです。 散弾・通常弾と色々と。 ちなみに昨日は尻尾が竜撃砲だとちょっとダメージ入るって事にチト感動しましたわ。 しかも多重貫通ダメージ有るんですね・・。尻尾長いし誰も攻撃してないから、後ろ向いてるときに4-5発撃っときました。 これガンランスさんとかだと尻尾切ろうって思う人いるかもね。

ミラボレアス戦・頭部破壊がフェーズ3初期まで間に合わず、青い炎ブレスを体験です〜。

これもなかなかに迫力のある絵だったわ〜。

途中からセカンドのブンに着替えて遊んでました。 重ね着シリーズの重ね着たたき台作ったり、アルバトリオン用のスラアク装備作ったりしてました。 

他のメンバーさんが上手かったからなのか、ハンマーでやるよりなんか早かったしやりやすかったです。 ただ剣モードにするとライン設置型放電を避けるのに脚が遅くて死にましたわ〜。 エリア周辺とか障害物がある所なら斧モードの方がよいな〜。 あとどうしても連続斬りアクションが発生しちゃうとライン攻撃とかあっても避けられないですな〜。