ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の深夜はKIRARA・べこさん部屋で遊んでました:アイスボーン

君はゴールデントロフィー、べこさんエルミさんとご一緒しました。 エルミさんのヘヴィーの重ね着よく見るとエンプレス滅尽のスキンかな〜、工房系の唯一の散弾ヘヴィーですな〜。 チョイスが渋いね。

昨日はそのままyskさんとご一緒に10時頃からKIRARA・べこさんのお部屋に遊びに行ってました。 なかなか楽しかったですよ。 深夜25:00まで遊びましたわ〜。

昨日は私マイク付けてたんでVCに参加してました。 でも俺かなり無口なんであんまりお話に参加は出来なかったですけどね。 

私的には昨日印象に残ったのは野良で2回ほどご一緒したことのあるエルミさんに再会したことかな〜。 昨日もワンクエだけご一緒しました。 

 

funmu.hatenablog.com

 

スコープ散弾ヘヴィーですな〜。 私は緊張して持ち込むアイテムセット近接武器の持って入っちゃってましたわ・・。 通常弾Lv2しか持ってなかった・・。  撃ってみて解ったんですが、通常弾Lv2って弾速がLv3より遅いんですね・・。 もう全然感覚違ったんで・・。 3人だったんで一度クエスト中断して再度インしましたわ。

まあザッと紹介します〜。

1,ムフェトジーヴァ

一発目はKIRARAさんがお休みして、4人でムフェトいってきました。

王の雫綺麗ですよね〜

皆上手くて火力は十分なんで最後私徹甲戦してました。

1.5 エリアをアステラへ移動

アステラの集会場、本当に久しぶりでしたが、露天なんで空が綺麗ですね。 無印ワールド時代に野良マムなんかでよくここで待機してたことを思い出します。 懐かしいね〜。

2、アルバトリオン

アルバはベコ・KIRARA・キリさんとご一緒しました。 昨日これが5回目ぐらいのアルバスラアク戦でしたわ〜。

なぎ払いブレスフレーム回避出来るかドキドキしながら待機中。だって跳躍距離短いんで、スラアクの剣モード

3,歴戦王ネロミエール

俺ネロが好きって訳じゃ無いんですが、ネロはあんまりみんな行かないだろうから貼って見ました。 あにゃるん・べこ・KIRARAさんとご一緒しました〜。

4,極ベヒーモス

yskとキリさんで行って来ました。 ジャンプ久しぶりで無茶苦茶緊張しましたわ

5, 黒龍

Mさんってインドネシアの方だったのかな? 英語オンリーだったんで、部屋のクエスト貼り順番性ってのが伝わって無くて、私説明したら抜けてっちゃいました・・。 日本人でもそうやって説明されると申し訳ない感じになって抜けてっちゃう人いますよね・・。 ちと悪い事しちゃいましたね。 M・KIRARA・キリさんとご一緒しました。 ミラ戦は残念ながら私が2乙してクエ失敗でありました〜。

6, 六花が静かに眠るなら

がろちんさんキリさんとご一緒しました。がろちんさん、猫飯間違ったって言ってたからもしかしたら火事場狙いだったのかもね・・。

7,君はゴールデントロフィー

抜けるように青い空、良い天気に飛んでる激昂ラージャン、良い景色です。

散弾スコープヘヴィーのエルミさん良いとこに居るんだよな〜。 エルミ・べこさんとご一緒してました。

ラストカットも格好良かったですわ〜

8,最後はアルバトリオン

明けと宵2枚貼られてたんで、私は明けを今度はハンマーで行って来ました。 ハンマーは龍紋入ってるんでちょっと怖いんですよね〜。 今度換えとこうかな・・。

昨日はこのフロストブレスが多かったです〜。 これハンマーには良い位置に頭来るんで大好きです。 好きに呼んで〜さんとキリさんとご一緒しました。

9,最後は記念撮影をば

最後は記念撮影ですが、これみんな位置合わせるの上手いんだよね、なんか以前色々寧々さんに教わったんですが、全く思い出せなかったです。 毎日やらないとダメだね。 とりあえずポーズをとる必要があることだけは覚えていたワン。

終了は25:00でしたわ〜。 もうアラ60の俺にはちょっと夜更かしが厳しいですw。 また週末にでもお邪魔しますね。 あと昼間でも平日でも是非ご一緒しましょう〜。