ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(7月12日):アイスボーン

ユリア・かすみ・LuNaさんと行った六花が静かに眠るなら。 皆の重ね着が派手で絵がカラフルで良い。

今日も8時ちょっと前ぐらいからインしてました。 昨日は皆さんよりちょっと早かったかな? 昨日も結構早い時間に満杯になっちゃってたんですが、ジョージア、ビューネイ、ペン様、かすみ、ユリア、ジィ、tanaka、samu、LuNa(るな)さんとご一緒したかな?  いくつかクエ紹介しますかね〜。

アルバトリオン

俺が来る前もずっとアルバトリオンやってらっしゃったみたいで、今度はアルバカンスト狙いなんですかね? Duoで死星だったです。最近ハンマーより楽なんでスラアクで行ってます。 ただまだ間合いとかそういう計算が出来ないですわ〜。 ただハンマーよりは当てやすいな〜。 ハンマーの時の様なドキドキ感は無いけどね。

六花が静かに眠るなら

昨日は六花2回いったんですが、1回目はユリアさんの貼ったやつに入って来ました。 ユリアさん大剣なんですけどもしかして火事場狙ってかな? LuNaさんとかすみさんのアストラのカラフルな重ね着がめっちゃ目立ってました。

LuNa, かすみさんの明るい重ね着で暗い六花が華やかになってました。

2発目はジョージア大剣・samu片手剣・ジィハンマーで行って来ました。私ヘヴィです。 やっぱ、王カーナは大剣と相性が良い見たいですな〜。 

ミラボレアス

昨日のラストはミラボレアス戦でした。 誰か入ってくるかなーって思ったんですが、誰もインしなかったんでソロで行ってみました。 私ガード付きヘヴィーだし、頭部の破壊無しのPhase 3とかちょっと無理なんで、 20分ちょいかかっちゃうんですよね、ソロだと。

phase 2からビューネイ・tanaka・samuさんが入ってくれて助かりましたわ〜。 やっぱソロだとphase 3を削るのが結構大変なんすよ。 一度ガードしちゃうと、どんどん距離離されて嵌め殺されちゃうしね。 でも序盤のソロはメッチャ久しぶりだったんで、緊張しましたわ〜。

他にも今まで拝見したことの無いプレイヤーさん達が一杯いて、まあ将来また絡めればよいかな〜って思ってます。