ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)97

EXガマルの胴とEXギエナの脚を使った重ね着、ポイントはやっぱり青くペイントしたウルファの帽子かな

ツィツィヤックとかガマルとかククルとかモンスターとしては雑魚に相当するモンスターなんですが、デザインは良いですよね。ガマルはちょっと肩が厳ついですが、なかなか綺麗な色してます。インナーのシャツはこの立ち姿だとあんまり見えませんが、射撃姿勢で腕を前に出すと結構目立ちますね。 水色じゃなくてオレンジとかにしても良かったかもな〜。 こういうのは動いてみないとちょっと解らないもんです。 脚は今回無難にギエナを履いてみました。 今回頭装備がやっぱりちょっと何も被っていないと今一バランス取れにくかったんですが、初めはビートルとか使ってたんですが・・。 ウルファの頭にしたらとてもシックリ来ました。 なかなか良いですよ。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

君はゴールデントロフィー

日中の闘技場で結構光が入って良い感じ。 やっぱりインナーもうちょっと暖色にした方が良かったかな・・。

徹甲榴弾戦ですね。

これもなかなか良いんじゃない?

ハンター達の永い夢III

ソロで行って来ました。 パオウルムー亜種戦です

ナルガクルガ戦ですね。

ミラボレアス

ミラは救難に参加してきました。

ミラだとちょっと色が暗いかな。

色合い的にもなかなか良かったと思います。 ただこれだけ肩にボリュームがあると頭がシンプルだとちょっとバランス悪いんですよね。 その点このウルファーのキャップはなかなかでした。

キリン戦

やっぱアンダーシャツをオレンジにして見た。 こっちの方が戦闘中は全体が引き締まって良いかも

徹甲榴弾戦は反動がでかいからこんな風になっちゃう