ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりのソロボレアス:アイスボーン

久しぶりのソロでのミラボレアス、20分やっぱりかかっちゃいますね。

今日は夏期休暇でビューネイさんはお仕事でいらっしゃらないみたいなんで、私一人でちとシールドレス通常弾でのミラボレアスの練習にミラボレアス部屋にお邪魔してました。 

ソロで行くと解るのはやっぱり段取りが悪いですな・・。いつも皆にバリスタとか単発式拘束弾とか使ってもらうんで、ああいうのの利用が今一段取り悪かったですわ〜。 あと私のマップだとドクロ出ないんですよね、やっぱり皆さんと討伐してる数が違うからなんでしょうかね? 最後いきなり終わりました。

ソロだと攻撃の圧力が強くて、結構回避が多くなって攻撃のチャンスが少ないんですよね。

頭壊してなかったらもうちょっと時間短縮出来ると思うんですが、やっぱり1段階目は壊しときたいなーって思うんですよね。 結局全部回避する訳なんですが、頭部の破壊無しだとプレッシャーがだいぶちがいますから。

でもやっぱり野良マルチでやるより勝率が高いし、フェーズ3到達は確実なんでフェーズ3の練習にはなるんですよね。 ただ20分間ロンリーにミラと対話するのがちょっと体力的に大変な事だけかな。 

ただまあ久しぶりでちょっと楽しかったかな?