ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午後はミラ部屋でドン2世・matcha・Toku'・grass time54・sanaさんにお逢いしました:アイスボーン

心なしか絵も格好いいよな〜。やっぱ上手い人は良い所にいるよな・・。

今日の午後は野良のミラ部屋に遊びに行ってました。 モンハンマンさんってタブルカンストさんが開いてる部屋で、募集文はハンターランク500以上って書いてあったから少し敷居が高かったんでしょうかね? 入って見たら皆さんホント殆どカンストさんばかりでした。 

部屋主のモンハンマンさんとは一緒にクエ行かなかったんですが、なんとなくお部屋の管理されていたような気がします。 一気に数人集会場から離脱とかしてたし・・。  このお部屋の方々は皆さんほんとかなり上手かったです。 全員が・・。 挨拶もしあってたりしてたんで、もしかしたらモンハンマンさんの所に集まって来てる常連さんなのかもしれませんね〜。 今度また開いてたら遊びに行ってみようかな。

5-6クエ行ったと思うんだけど、全部クリアーでした。 あと色々と皆さん良い動きしてたんでちょっと絵で紹介じゃな。

ミラボレアス−1

一発目はドン2世片手剣・matcha操虫棍の3人で行って来ました。私はもちろん今練習中のシールドレス通常弾ヘヴィーです。

3人ともいつも良い所にいるんだよな〜。あと煙玉の使い方が絶妙に上手い。

絵も心なしか格好いい気がする。 気分なの?

ミラボレアス-2

2回目も同じメンバーで、ドン2世さんは操虫棍に変えてました。matchaさんは同じく操虫棍ですな。 私はちょっと重ね着の脚の色変えて見てました。こっちの方がvividでいいかな

なんか凄い光ってるけど、きっとこれ操虫棍の爆破ダメージなんでしょうね。

これ操虫棍の爆破ダメージ300とか入ってますね。 この直後頭部の部位破壊でしたわ。

このクエは私、劫火の風圧フレーム回避に失敗して、逃げ遅れて乙だったんですが、ドン2世さんが上手いこと、劫火爆風風圧のイニシャルにダイビング回避してスリップダメージを回避してらっしゃいました。 最後の爆発には巻き込まれるんですよね。 いずれにせよ私ぐらい納刀が遅いとダイビングも間に合ってない見たい。 やっぱり被弾直前の秘薬食うしか無いんだろうな・・。 秘薬はショートカット食いだとちょっと遅い事があって、パレットに出しといた方が良いんだろうね。

youtu.be

ミラボレアス−3

3発目はLARORITA ガンランス、あきこ 大剣、ドン2世 大剣さんと行って来ました。 LARORITAさんは外国人かな? ズーッとVCの音声が出てて生活音とかあと外国語の受付嬢のアナウンスなんかが入ってて気になっちゃいました。

これも無難にクリアーでしたわ。 順調に頭部の部位破壊いってました。

この後ちょっと私紅茶入れてたりして休憩、パーティメンバーもシャッフルされました。

ミラボレアス-04

双剣Toku'さんが貼ったクエに入って来ました。 大剣のsanaさんと3人で初めて途中で散弾スコープヘヴィーのgrass time54さんが入って来て4人で。

これ皆さん胸狙いなんですわ。 私だけ頭狙ってました。

で頭部の部位破壊無しでフェーズ3を迎え・・・。

2回の拘束を使い切ってジャストで頭部の1段階目の部位破壊でホット一息w。

grassさんはズーッと胸狙いでしたわ・・・。なんで次のクエはsanaさん入ってくださらなかったですw。

ミラボレアス-05

私が貼って、grass time 54さんが入ってくださって、2人ヘヴィーかな〜って思ってたら、grassさん大剣でした。 俺も頭狙ってましたが、フェーズ1、2分で拘束とか無く自然な流れで頭部の部位破壊でしたわ。大剣は一撃が大きいけどやっぱり狙いが上手いんだね。 ズーッと隙を伺ってピタッと頭の所にいますから。

私は一段階目頭部破壊の後からスコープに切り替えて戦闘でした。

360度ブレスの間も胸に真溜切り入れてましたわ。

あと煙玉の使い方が上手かったです。 胸に溜め斬り入れてますね。

4回目とは打って変わって頭狙いが徹底していたgrassさんでした。 とりあえず動画も記念に・・。 結局一番最後が印象深かったかも。

youtu.be