ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ107

オーグα脚とドーベルα胴を使ったちとワイルドタッチなオレンジ色の重ね着

前回のシーリズ100番未満ではあんまり手を付けなかったオーグ脚ですが、男型の意外な印象に気を良くして、女型のブンでも使って見ました。 オーグってやっぱ脚太いしちょっと胴を選びますよね、以前は胴をセットしてから脚を選んでたんでなかなか出番無かったんですよね。 オーグはやっぱり無印ワールドの看板モンスター、ネルギガンテの装備ですし、モンハン・コスプレイーヤさん達にも人気のコスなんですよね。 

今回はαを選んで見ました。αは脚のパーツの中でもパンツとシューズに少しオレンジ色が入ってるのでオレンジにペイントしてますが、スカーフの色に合わせて緑っぽくペイントしても良い感じな気がします。

こういうのも良いかもね。 決めがたいw。

脚が太めのブーツなんで、胴は少しスリムな方が良いですし、脚のワイルドさに負けない胴ってなるとやっぱドーベルαなんだろうな。 オレンジにペイントしてコーディネートして見ました。 全部オレンジに統一しちゃうと少しクドい感じがしたんで、マフラーを巻いて、一色加えてみました。 どうかな?

じゃあ戦場で見てみましょう。

六花が静かに眠るなら

六花は戦場が暗いから発色が悪いんですよね。 これは氷柱の上に立って攻撃中です。

傷跡は理不尽と暴虐の子

これも夜の古代樹の森なんでよく見えにくいですね。でも赤い炎の照り返しで良い感じに格好いいかも

射撃姿勢だとこんな感じ。

炎弾の照り返しで発色してますね。 ウーン背筋が格好いいぞw。暗いとボディペイント全く見えないですな

ラストは捕獲なんですが、結構捕獲のラストカットは格好いいから好きです。

滅日

なんかちょっとテオカラーじゃないかな? 確かに脚太いんですが、やっぱ太ももの肌の露出があるからそれなりに見た目は良い気がする。

後ろ向きリロード中。 体の前面が見えるから絵的に良い。

ダウン中に頭に入れてます

ミラボレアス

脚が緑バージョン、こういうのも良いよね。

よく見ると右脚にナイフ刺さってるんだね。

上向きだとこんな感じ