ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ109

ブラキウムα脚とEXマムガイラβ胴を使った重ね着、脚が緑色に発光してます。

ブラキウムの脚はブーツの飾り部分が発光してるんで結構暗いところでも綺麗に光ります。 で、胴はちょっとEXマムガイラβと合わせて見たんですが、ちょっとだけヘヴィーボウガンにはミスマッチだったかもな〜って思います。 まあ理由は後で説明しましょう。 結構立ち姿だと良いですよね。 マムガイラの背中がガッツリ開いてて、それなりに綺麗な仕上がりです。こういう姿勢の良い状況だと結構綺麗に見えるんですが、これだけ背中が開いているとヘヴィーは腰だめで撃つことが多いんで、肌色の比率から腰の位置が低すぎてこういう背中が大きく開いたデザインだと少し脚が短く見えちゃう気がしますね。 でも色合いは綺麗だし、なにせブラキの脚が光るんで暗い戦場でもよく見えます。特に装衣着てるとなんかグッとよく見えたりするんすよ。

じゃあ戦場で見てみましょう。

私は寡黙な有識者

イァンガルルガのクエスト、夜も古代樹の森ですが、ブーツが発光しててなかなか面白いです。

近付くとやっぱりマム胴の背中はデザインが細かくて綺麗ですよね〜。 でも戦場だと細かすぎてよく見えないのが難点なのです。

アンジャナフ亜種@導きの地

これぐらいの光量だと綺麗に見えますね。散弾で上向いて射撃してるんで、あんまり脚と胴の比率の関係が気にならないです。

このぐらい日差しが強いと、マムの背中のディテールが消えてしまいしますね。

これぐらいだと良いかな?

やっぱこの重ね着は暗い所の方がよく見えて良いです。

これなんか良い写真じゃナイかな。重ね着関係無いけどね。

ミラボレアス

スコープヘヴィー戦です。 これぐらい上向いてると結構綺麗に見えますね。

でもこうやって下向いてると、膝が曲がって腰下げて撃ってるんで背中が大きく見えて全体的に脚が短く見えます。 やっぱこういうドレスは姿勢を良くした状態で映えるもんなんですね。

アルバトリオン

スラアクだとこの属性の発光が丁度ブラキの脚の色とマッチして良い感じです。 これはこれでなかなか格好よいかな。

飛天連撃中。凄い体のよじりだよね。インナーマッスル鍛えてるんだね〜。 俺がやったらきっと背筋が攣りそうだな。

フロストブレス中に頭パンパンしてます。

どうですかね? 立ち姿は綺麗ですが、ヘヴィーボウガン構えるとちょっとだけ要検討な感じですね。 でも足下が発光して暗い所でもよく目立つのがよいな〜。