ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ120

EXアンガルダβ脚とドーベルβ胴を使った重ね着、色っぽい感じですね。

EXアンガルダβの脚パーツは黒いハイカットのパンツと飾り紐、そして脚のブーツは有機的なデザインで、ぱっと見肌の露出が多いです。 パンツベルトの上のクロのバンド状のデザインも色っぽい感じを増強してます。 あと私が好きなのはパンツの背面のデルタ型のペイント出来る部分があって、それが背面からの良いアクセントになってます。 上までの黒飾りベルトがよく見えるように今回腹出しの胴で脚と同じ色にペイント出来るドーベルのβを使って見ました。  赤と黒の取り合わせはなかなか良さそうではありますが実際にはちょと戦場では暗くなりがちで、着こなしは難しいんですが、やっぱり肌の露出が多いからか赤がよく似合ってる気がします。

じゃあ戦場で見てみましょうね。

君はゴールデントロフィー

ハンマーで溜めて走ってます。赤くて結構格好いいかな。

ハンマーで前面が見えるとこんな感じ。腰パーツの2つの赤い飾りボタンも良いアクセントになってますね。

この姿勢だとよく解るんですが、パンツの背面のデルタ型の飾りがお尻の形を綺麗に見せてくれてます。 ちょっとしたデザインなのに、大分違いますね。 これがベルトを着けると見えなくなるので今回はマッスルの腰、缶バッチ使ってます。

夜戦でも肌色の露出が大きいので、この赤黒の重ね着でもちゃんと発色して良い感じに目立ちます。

重ね着関係無いけどなんか良い絵じゃ無い?

フィニッシュは夜行さん提供のラストカット、ツタ罠の葉っぱが舞い散って綺麗です。 これ嵌まったと同時に討伐になったのでこんな絵なんですね。 普通は映り込むことないですから。

アルバトリオン

今日のアルバはスコープ散弾ヘヴィーでした。

絵は格好良いけど、頭に傷付いてないからダメージ判定は塩っぱいです。

こうやって見ると大腿部の飾りは暗い所だと肌色っぽく見えて太股も露出しているみたいに見えますね。

伝説の黒龍

スコープ通常弾ヘヴィーですね。

スコープだとホントこういう絵が多いですね。

滅日

滅日の赤っぽい光源にこの重ね着はよく合いますね。

散弾ヘヴィーなんで会心の光が大きすぎて、ちょっとテオがよく見えないですね。 やっぱヘヴィーだと背面から見ることが多いんですが、このパンツの赤色のデルタ部分の小さな飾りが全体の印象をとても大きく変えている気がします。 デザインの視覚効果って凄いですね。

悠々リロード中

どうですかね? ちょっと派手だし、日常生活でこんなの着たくないですけど、戦場だと映えますね〜。