ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ126

ブラキウムα胴とローゼ脚を使った重ね着、ブラキの背面の黄色いブレードが印象的です

臨界ブラキの素材から作れるブラキウムの重ね着、全体的に臨界ブラキのメインカラー緑で、背中にブレードが2枚付いてるんですがそれと肩と背中が黄色く発光してます。  このブレードが小さな羽根みたいで面白いんですが、手の動きと連動するみたいで、少し動くんですよね。 背中に付いてるんですが・・。 でもこの重ね着結構他のパーツと合わせようとすると難渋するパーツです。

結構色が暗くて、そしてボリュームがあるんで、脚はスカートよりはパンツの方が合いそうですし、生足が出るとちょっと胴パーツが重すぎてやっぱりロングパンツスタイルかな・・。 初めの頃はオルムンクを使ってたんですが、それはそれで良かったんですが、全体的に暗く也過ぎちゃって少し華やかさが足りなかったんで、ローゼ脚にして、キャップにEXカガチのキャップをつけて見てます。 まあまあ良い感じになったんじゃ無いかな?

じゃあ戦場で見てみましょう。

リオレイア@導きの地

配信バウンティー用のリオレイアです。 日中の荒地なんで日光が強くて少しハレーション気味

毒やられになってるけど、背面のブレードと、パンツのシルエットがなかなか良いです。 形いいよね、ローゼの脚

ジンオウガーよさらば

いい青空ですね。 光も入って結構全体がよく見えますね。

ローゼのサイドの刺繍ややっぱヒップラインが綺麗なのが良いです

レイギエナ@導きの地

夜戦でもブレードが発光してるんで目立つんですよね。

眠りと麻痺のコンビネーション

この重ね着は横から見るのが良い気がします。 脚の刺繍の黄色とブラキの黄色が良い感じにマッチしてます。

伝説の黒龍

スコープヘヴィー中なんですが、ブレードが手の動きに合わせてハの字になってるの解ります? 面白い動きですよね。

ハの字ですね、ブレードが。

六花が静かに眠るなら

六花なんかも暗い戦場でブラキのブレードが発光してなかなか良い効果出てますね

これはラストカットですが、ローゼのこのヒップラインが綺麗ですわ

どうでしたかね? ブラキの重ね着自体ちょっとゴツくて使い所難しい気もしますが、上手く合わせるとそれなりに面白い効果出る気がします。