ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました 9月10日:アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 君はゴールデントロフィー 頭強叩き付け中です

昨日も夜10時頃から、少し疲れた目をもみほぐしてから参加してきました。 ysk・べこ・KIRARA・キリ・ヨッシー・達也・Samael・がろちんさんとご一緒してきました。

ちなみにKIRARAさん配信してたんでリンク貼っときます。

www.youtube.com

ちょっと絵で紹介ですな〜。

アルバトリオン

べこ・ヨッシーさんと3人アルバ。 べこさんが珍しくチャアクってのに注目w 斧ブンブンですな。これ結構入るんだよな〜

ノバの時ですね。綺麗だな〜。

叩き付けようとしたら属性ダウンで空振りでしたw。 叩き付け中は顔が面白いですわ。

伝説の黒龍

アルバの後、黒龍チームからリクエストがあって入って来ました。 ysk・達也・KIRARAさん。 ysk・達也さんはこれだけでしたね、ご一緒したの。 なんか声だけでしたが楽しそうでした。 うんうん、盛り上がってたね。

君はゴールデントロフィー

キリさんとは初回にお逢いして以来ですかね? 良い大剣さんでしたわ〜。

水平回転中です。

二人で頭殴りに行ってます。 トップはこれと迷ったんですけどね。

アルバトリオン@スラアク3人でフライングパンパン企画

昨日一番個人的に盛り上がったのはこのスラアク3人でフライングパンパンしようって話。一回目は失敗でしたw。 べこ・KIRARA・Samaelさんと行って来ました。

二回目は私は充電切れちゃってて、パンパン出来ず、クラッチ傷付けになっちゃってました。

俺はぎりぎりエスカトン耐えましたわ。 Samaelさんが乙ったんですが、私だけ生き残った理由はきっと私の装備がエスカドラ装備x3だからでしょうね・・。 属性耐性のちょっとした違いで被ダメージが違ったんでしょうね。 てっきり俺も死んだと思ってましたわ・・。

がろちんさんと導きの地

Samaelさんが導きオール7にびっくりですw。 私はサークルメンバーに導き嫌いな人が居たのと、キャラ2個作ってたんでレベル上限解除するのやってないですね〜。 効率考えたらやっぱりククルヤックとドスジャグラスを周回するノがいいんでしょうけど、なんとなく普通のモンスターも狩ってみたい気分になっちゃうんですよね。

嵐の棺

昨日のラストはスコープ通常弾でのクシャ、Samaelさんと行って来ました。 昨日聞かれたんですが、210じゃなくて245とか出てましたわ。 でも本当はソロで頭部怯みダウンを取るのにトータル1700-1800ダメージなんで、ダウン中に攻撃入れすぎると怯み値がリセットされて嵌められないんで、どちらが良いかちょっと考え物ですね。 スコープ無くても良いんでしょうね。