ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ129

EX斉天α脚とウーロン胴使ってます。 全体的に濃紺で金の縁取りが付いて綺麗です。

EX斉天の脚ってちょっとだけ太めですよね。 くるぶしの所に数珠とか付いてますし少し和風な感じですかね? βは全体に色を変えられるんですがかなり太くて・・、色々チャレンジして見たんですが結局今は降参してます。 αはペイント出来るところは膝甲の裏革の紐の所だけなんで、元々の色ですね。 全体的に短い光沢のある濃紺のアニマル毛で、暗い金色の飾りが付いてます。 太ももの外側だけ腰骨まで伸びてて、内側が露出してるので少し股上の短いローライドのショートパンツスタイルなんですが、色が暗いんでそのままだとちょっと印象薄いんですよ。 なんで少し低めに巻いたインナーβの腰ベルトで明るめの蛍光グリーンのベルトにして見てます。 これで腰周りがグッと良くなるので不思議ですわ。

脚が股上が短いんで、胴との繋ぎはちょっと意識して、裾が少し短く手カットラインが綺麗なウーロンを使って見ました。 ウーロンは斉天の濃紺に合わせて濃紺にペイントして見てるんですが、全体的に金・濃紺って色合いになってこれは、なかなかに良い組み合わせでした。 私個人的に、斉天のパンツの光沢感が好きですね。 日中の戦場で少し光ってる感じが良いのと、後はベルトのラインがかなり良い気がします。 簡単に言うと気に入ってますな。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

彼岸涙

瘴気の谷で暗いんでちょっとイマイチですけど、このクエ壁際で戦ったからかかなりカメラが近くて、このウーロン胴の肩口から二の腕にかけてのラインが女性らしくて良いなって思うんですよ。 色っぽいよね。

これは瘴気の池からの照り返しで全体が光ってて、綺麗に発色してますね。 カメラも近いし。 ウーロン胴の背面はガッツリ開いてるんですが、ほんと綺麗だしこの斉天の脚とよく合ってます。

伝説の黒龍

シュレイド城は光源が暗いからちょっと見えにくいですね。でも胴周りの金色の生地と金の縁取りが目立ちますし、こういう暗い環境でも腰の蛍光グリーンのベルトがワンポイントアクセントになって光って綺麗です。

斉天の脚はやっぱりこういう暗い環境だと光沢感が解らなくてマットな黒っぽく見えますね。 ガンナーは左前の斜位で映る事が多いんで、腰まで伸びたブーツのせいでちょっと見た目が暗くなるんですよね。 でも胴周りが綺麗だからまあいいんでしょうかね?

光が背後から入るとこんな感じでわりと良い感じで映りますね。

君はゴールデントロフィー

パンチングマーチをテクテク回避するかコロリン回避するか考え中ですね。 からだがカメラ側向いてるんで前面が見えて良いです。 ベルトが目立ってるよね。

明るいフィールドだとこんな感じですね。 

横斜め上から見ると、こんな感じに見えます。

 

アルバトリオン

溜めて走ってますね。

溜め3からの強叩き付け中です。

前から見るとこんな感じに見えます。 

どうですかね、ちょっとモッサリ太めに見える斉天脚ですが、ベルトを少し低めに持って来てカラーリングで目線を腰に持ってくることと、胴をやっぱり全体的に絞り気味のウーロンを合わせる事でなかなか良い感じに見えるようになったと思うんですよね。