ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月19日夜):アイスボーン

今日の夜の一枚はこれかな? ミラボレアス

今日の夜は7時半頃から2時間ほどお邪魔してました。 やっぱお休みで日中やってると夜の2時間ってほんと短いですね。 今日もミラ多めでした。 今日はビューネイ、イタさん、Jura、グリム、tanaka、かすみ、@ctive、しめじ、ヤマダイさんとご一緒しましたかね。

今日はちと後半歴戦王イヴェルカーナの通常弾シールドレススコープヘヴィーの練習してました。 まあ大分シールド付きで慣れてて、そろそろ新しいことに挑戦して見ようかなって事ですね。 ほとんどシールド使ってないですしね。

じゃあちょっと簡単に絵で紹介です。

伝説の黒龍

これ拘束攻撃前の溜め動作ですね。 横にイタさん、ビューネイさんが居てなんか炎も良い感じです。

後ろをアサシン着て横切って行くイタさん。 アサシンこのフィールドだとほんと良いですよね。

スコープ戦だとあんまり良い絵が撮れないんですよね。

マスターマム

tanakaさんがマム貼ってたんで入って来ました。 

マム戦は腹の下が多いかな。

六花が静かに眠るなら

俺の通常弾ヘヴィー初のスコープ戦にお付き合いいただきました。 Jura、しめじ、グリムさん。 丁度エリア8の北側で隙間から差し込む日光で照らされてカーナが綺麗です。

この373ってのが最大ダメージなんすけど、これって俺じゃないよね。爆破操虫棍のライトエフェクトかな? 笛で攻撃強化されててもここまでは出ないわな・・。 ちなみにグリムさんはJuraさんと対抗して青鬼の格好してます。

大体平均して230-240ぐらい、少し離れると200ぐらいになりますね。 やっぱり火力大分高くなる気がしますね。 エイミングはまあいつもやってることだからそんなに大変じゃないかな。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす。

最後はヤマダイ、かすみさんとネルギガンテ2回回って終了でした。

やっぱ今日はスコープで歴戦王行った感触が良かったのがよかったかな?