ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月21日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 歴戦王イヴェルカーナ戦

今日は夕方7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、夜行、キリト、エルミ、月読尊、tanaka、セシリア、餓鬼男さんと遊んでたかな? 今日もミラ多めでした、昨日よりは安定してたかな。 

ちょっと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

一発目はビューネイさんとフェーズ3まではDuo、フェーズ3から夜行さん、エルミさんが加わってくれました。 序盤で頭壊れてたからまあ楽勝だったです。 2人だと通常弾での狙いが付けやすいですわ。 頭グネグネ動いてても練習すると結構あたるもんなんすよね。

2発目は、キリト、ビューネイ、エルミさんでした。エルミさん笛だったわ。 しかも10分ちょっとだったです。

ラストはtanaka、セシリーア、餓鬼男さんとご一緒、初め大剣3人だったです。途中から餓鬼男さん太刀に持ち替えてました。 大剣の人達ってやっぱ強化撃ちのタメに石もってたいからなのか、なかなか壁ドンしてくれないんすよね。 あと頭全然壊れない・・。 バリスタでダウン取るときも、単発型拘束弾つかうにしても怒ってないから、わざわざバリスタから移動して俺が壁ドンしにいかないと行けなくて、結構大変だったし、絶妙なタイミングを逃しちゃってるんで壁ドン失敗しまくってました。 上手い人は肥やし使ってるよね。

六花が静かに眠るなら

シールドレススコープヘヴィー、これ4回目だったですが、今回も無事クリアー出来てました。 6分ちょっとで、エリア移動無し討伐でした。 もちょっと練習したら5分切れそうですね。

マスターマム

マスターマムもシールドレスで行ってみました。 これ本当はMR40代の子がいたんで、普通の歴戦クエ貼りにくくてマム貼って見たんですが、肝心のその子が入ってくれず、キリト、月読尊さんの3人で行って来ました。月読尊さんはエリア4で通信エラーで落ちて最後は2人だったです。

そんな感じかな?