ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

嵐の棺ようやくソロで5分切ったわ:アイスボーン

俺基本的にTAしない主義なんですが、何となくおみくじ的な気分で時々クシャルダオラやってます。 怯みダウンが取りやすいんで上手く行くかどうか今日の運勢を占うみたいなかんじ?

いつも私ソロでTAとかあんまり興味なくてやってないんですが、5分は切ってみたいなーなんて漠然と思ってたんですわ。 大抵部屋に5人とかになってあぶれたりすると嵐の棺行ってみてるんですけどね。 

クシャは頭に集中して攻撃入れると怯みダウンしやすいんですよね。

今まではスコープ使ってなかったんで、通常弾で怒ってると、近接/通常距離 189/158、怒ってないときは近接/通常距離 163/136 ダウン中の射撃可能回数は12発で、壁ドンが593、傷付けで555ダメージはいるんすよね。大体頭に1700ダメージぐらい入ると怯みダウンしてくれるんで、ダウン中にあんまり攻撃しちゃうと怯み値がリセットされて、いつも少し7-8発入れて起き上がるのを待ってたんですわ。

でもね、スコープ使って見ると、怒ってる時だと、近接/通常距離 240/204ぐらいになるみたいで、今日はあんまりセーブしないでどんどん頭に入れてって、怯み値2周させてダウンとってました。

射撃飯、猫飯で攻撃大、鬼人薬グレートのんで、大体240ぐらいみたいですね。ヘッドショットダメージ

そうやってセーブしない方がスコープだと早いみたいですね。ズーッと嵌められる自信があったら、散弾の方が良いのかもね。 まあ俺はTAあんまり興味無いんで、どんな状態でも5分切れる方が重要かな? 一期一会、1クエ1クエ大事にしたいんですわ。 別にクシャに命があるわけじゃ無いんですが、無駄に痛めつけたく無いみたいな気分なんでしょうね。 どちらが行き残り、どちらが死ぬか、その駆け引きの方が大事なんでしょうね。 全く意味の無いこだわりですけど。 

まあ俺のどうでも良いこだわりに今日はちょっとだけ乾杯だね。