ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ134

デスギアの脚とジャナフβの胴を合わせた重ね着、ちょっとお腹寒そうです。

デスギアは全体的ちょっと暗い感じですよね。 脚も割とブーツがちょっとモッサリしてるんですが、ショートパンツの下側のエッジがほつれててなんとなく面白いデザインですよね。 あと長さも脚側のカットも丁度良い気がします。 前面の横線4本の小さな飾りもなんだか悪くないですし、ベルトの位置も良いんですよね。 今回は脚は緑にペイントして、腕のブロッサムとコーディネートしてます。 デスギアの腰のラインがしっかりアピール出来る様に、胴は腹出しのジャナフβ、腹が寒そうなんでトップはEXカガチのキャップとマフラーかぶせてます。

この重ね着ガンナーにとっては良くて、射撃姿勢が左前右後ろで立つ事が多いんで、デスギアに巻かれたペイントされた布がカメラ側に来て結構目立ちます。

じゃあちょっと戦場で見てみましょうね。

伝説の黒龍

シュレイド城って雨降ってるんですね。 雨に濡れてちょっと光沢出てますね。 デスギアの脚の包帯が結構前面に見えて目立ちますよね。

カメラ引き気味で全体像だとこんな感じです。

嵐の棺

ダウン中に背中見せながらリロードですね。打っても良いんですが残弾少ないんでリロードしてます。リロード中は前から見えるから良いですよね。

からだ開くとこんな感じ

射撃姿勢っすね。ダウン中に頭狙ってます。仰角ついてるんで、カメラが寄り気味ですね。 クシャの戦場は光源が青っぽいので肌の白さが目立ちますね。

射撃姿勢の全体像はこんな感じ

バフバロ

夕方の戦闘で少し暗いんですが、会心エフェクトの照り返しで光ってますね。

散弾戦だから少し仰角撮っててカメラが近くて良い絵になってますね。

六花が静かに眠るなら

六花は戦場が暗いんで見えにくいンですが、脚の包帯が蛍光緑になってるんでこういう所でもよく見えますね。

縦氷柱ブレスを横回避しようとしてます。上手くなってきたら前方回避出来るようになるんでしょうけどね。 ガンナーはこれで被弾すると即死なんで無理せず横に避けてます。

これは良い感じに光りはいってますね。

君はゴールデントロフィー

これはハンマー戦ですね。 強叩き付け中に前側が見えてます。腕のブロッサムの緑と脚の緑の包帯、ショートパンツ前側の小さな緑の飾りがなんとも言えず良い感じじゃないかな。

これも叩き付け中だね。割と良いでしょ、デスギアの脚のショートパンツ

後ろからも割とショートパンツの形が良くて良い感じに見えますね。背筋が綺麗なのもあるんですけどね。 

どうですかね? デスギアちょっと暗いから敬遠しがちですが、なかなかショートパンツの形が良いから上手く使うとよく見える気がするんですよね。