ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ137

EXグリードβ胴とEX龍紋β腰、パッション脚を使ってます。膝上30センチ丈のワンピースぽいね

この重ね着は自分で考えたって言うよりも、これやってる人を野良で見たんですよ。 で自分でも作って見たんですが案外良いもんです。 脚を何にするかでちょっとばかり悩んだんですが、パッションで行ってみました。 上下はよく見ると色や質感が違うんでよく見るとツーピースって解るんですが、戦場だとあんまりその辺は気にならないですかね。 

腰のこのしたから覗く白いヒラヒラがなんともかわいらしい感じですし、動くとこの白が揺れてなかなか良い感じです。 少し前傾になるとスカートめくれ上がっちゃうんですけどね・・。 でも下には見せパンはいてるかだ大丈夫だよね。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

伝説の黒龍

クラッチ狙いで納刀して走ってますが、こうやって走るとスカートが動いて格好いいかもね。 下の白の布が清楚な感じを醸し出してます。

肩紐無い感じなんで、こうやって近付くと上半身が露出して肩から二の腕のラインが見えます。

こうやって見ると足下まで綺麗ですよね

走るとこんな感じで脚が付け根ぐらいまで見えちゃいます。 本当はちょっと下着も見えちゃうんですけどね。 まあそれは自分で作って確かめてみて下さいよ。

アルバトリオン

双剣で行ってみた時ですね。 納刀してるとこんな感じです。

この防具が龍紋x5だったんですよ、龍紋一式だと抜刀するとスカートの内側の白い生地が伸びるってギミックがあるのは知ってたんですが。 重ね着側は一式じゃないんでスカート丈動かないと思ってたんですが、どちらか一方が龍紋x5だとこうやってスカート丈が伸びるんですね。 知りませんでした。(追記:どうやらシリーズでつけて無くても抜刀でスカート丈伸びるみたいです)

長くなってるでしょ、スカート丈

六花が静かに眠るなら

ビューネイさんのところで六花するといつもエリア8の暗い所で終わっちゃうんで、絵的には光が弱いんですが、これはまあまあ良い感じ

君はゴールデントロフィー・嗚呼嗚呼マッスルボディー

ちょっと夜戦で見にくいですが、この重ね着の特徴は動きで腰のスカートがダイナミックに動いてそれがなかなか良い気がするんですよね。

日中でヘヴィーの時はこんな感じ

全体像は結構綺麗でしょ

リロード中

滅日

テオとちょっとカラー似てますね。

少し横歩き中です。 全体的なバランスは良いでしょ。

割とこの重ね着良いんじゃ無いかな? スッキリしてて。