ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス、フェーズ1−2の3連追尾ブレスは案外当たり範囲広い:アイスボーン

ここもう後ろ足の裏側だぜ! ここで当たり判定あるってどういう事よ。 

しかも体力フルからの全損だね。  両足の内側に逃げないと行けないんだね。 良い勉強になりました。

フェーズ3の3連溜ブレスは1発目の当たり範囲広いっすよね。 これは前ちょっと記事にしましたね。 でも後ろ脚の後ろ側は絶対被弾しないんですよね。 だからこの画像見たいな後脚と尻尾の隙間は安全自体なんで潜り込めば攻撃し放題なんですよ。

そんな調子で今日はフェーズ1−2の3連追尾ブレスを後方に回避して、丁度良いところだったんで、そのまま攻撃してたら被弾。 しかも即死全損でした。 この追尾ブレスは怒り解除されてるともしかしたらフェーズ3でも有るかも知れませんが、今ほとんど壁ドンしちゃって怒り状態が持続してますから、フェーズ3だとほとんどがランダムターゲットの3連溜ブレスになるんすよね。

でもこの3連追尾ブレスはやっぱ両足の間に逃げ込めないと攻撃チャンスに繋がらないんすね。 ちょっと良い勉強になりましたわ。