ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス劫火のダイビング回避:アイスボーン

近接の人達って劫火の時にダイビング回避してるんですけど、ヘヴィーだとちょっとコツが入りますね

今日初めて劫火のダイビング回避してみました。今日はフィールドの一番奥のセンターで風圧怯みになっちゃったんでどうやっても間に合わないんすよね。なんで思い切ってダイビング回避してみました。これやるとその後全く体力減らない人も見るんですけどヘヴィーだとダメなのか、それとも納刀が間に合ってないだけなのか(ちなみに私納刀1入れてます)、でもダイビング直前に体力減ってないんで、回避は間に合ったと思うんですが、立ち上がってからスリップダメージが始まり、最後の爆風で今日は乙っちゃいました。

立ち上がってスリップダメージ確認したあと秘薬食ったんですが間に合わなかったです。 秘薬食うまでにラグがあるんすよね。 どうやら立ち上がったらすぐに食うぐらいのタイミングでないと爆風の時に体力が半減しててダメっぽいです。

いつも劫火到達してから4秒後に秘薬食って丁度良い感じなんですが、今回はダイビングしたんでタイミングが解らず、1秒ぐらい待ってから秘薬食ったんですが、爆風到達時に体力の回復が間に合わなかったです。立ち上がったらすぐに秘薬パレット食いぐらいのタイミングがよさそうですね。 次は万全に出来る様にしときたいですね。

まあ乙1引きましたが、何事も経験です。