ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(10月8日午前):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアススコープ散弾ヘヴィー戦

今日は朝7時半頃から昼頃までビューネイさんのお部屋で遊んでました。 今日は午前中は男型のフンの方でやってみてました。  Annabella、イタさん、ビューネイ、MOMOさんがいらっしゃってたかな? じゃあちょっと絵で紹介ですね。

伝説の黒龍

最初はMOMO、ビューネイさんで行って来ました。 このショットは結構格好いいと思うんですが、トップに乗せるかどうか迷いました。

これも拘束中なんですが、なかなか良い絵になりました。 装衣着てるのがちと残念なんすけどね。

上位のマムタロト

MOMOさんと上位のマムタロトに行って来ました。 2人だから2回行けば大体クリアー出来るはずなんですが、2回目のエリア4で丁度タイミング悪く、家内がゲーム機の前を掃除し始めて、3分間の離席が大きかったですw。 逃げマムになっちゃいました。 終わった後に上位マム用のスコープ通常弾ヘヴィーの装備作ってみてました。 

滅日

滅日は通常弾ヘヴィーで、MOMO、イタさん、ビューネイさんと行って来ました。

伝説の黒龍

イタさん、Annabella、ビューネイさんと2回ほどミラボレアスに行って来ました。 ちょっと宿題だった散弾ヘヴィー戦ですね。 相当ケアフルに立ち回らないと死んじゃうんですけどw。 今日は何とか無乙でクリアー出来ましたわ。

火力は災禍転福が入ると49x7=343 、普通状態で46-47=320-330ぐらい。もちろん距離が離れると210ぐらいになったり弾が散って全弾当たらなかったりして火力は落ちますけどね。

通常弾と違って回復カスタムの恩恵がほとんど無いんで、会心カスタムx3入れた専用のヘヴィーを使ってマス。 拘束時間が長く取れないとあんまり火力出ないですが、煙玉とか多用して、全員散弾ヘヴィーとか言う感じにするともっと火力出るんでしょうね。 流れの中で火力を出すのは運って所もあって、やっぱ通常弾の方が今の所安心して戦えてる気がします。 通常弾でも胸狙えば射撃飯入れると240ぐらいでますんで。あとちょっと距離離れてても攻撃入りますし、後ろからの狭い角度からでも攻撃入るんでその点がメリットですかね。

君はゴールデントロフィー

夜戦だったんで絵はイマイチなんですが、久しぶりに3分台でした。 俺もちょっとスコープ散弾で行ってみました。 

ちなみにビューネイさんは一身上の理由でちょっとしばらくゲームから離れるみたいです。 1-2週間だと思うんですが・・。 それまでまた私は野良ハンターウオッチングの旅に出かけて見ます。 また会える日を楽しみにしてます。 それまでちょっと散弾修行の旅ですな。