ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ143

EXベリオβの脚とキリンα胴・キリンγ腰を合わせて見てます。 上下で全く違和感無いですね。

この重ね着、最後の最後にカラーリングでちょっと悩んでました。 最初もうちょっと首周りを腰ベルトの黄色と合わせたりしてたんですが、戦場に出ると結構ケバケバしい感じで、最終的に首周りを黒にそして腕のオレンジをキリン色の青に変えて大分落ち着いた気がします。 ベリオとキリンは結構カラーもコンセプトも似てるんで胴と脚は合わせやすいんですが、ベリオの腰まわりのパンツはちょっと艶めかしくて露出してるとバランス悪い気がして、色々腰パーツ試して見たんですが、上手く合わず結局胴パーツのキリンのシリーズ違いでセットする事になりました。 あと今までの様な肩まで掛かる大人っぽい髪型だとちょっとこのカラーリングでは違和感があったんで、ショートヘアにして見ました。 この重ね着には合ってるんじゃ無いかな?

髪型でも大分印象違いますよね。 ただ戦場に出てみるとこの辺の髪型だと色合いが派手なぶん品がなかったかな・・。

キリンの腰は腰の位置が低いんで、スコープ戦みたいに膝を曲げて猫背になると大分胴が長く見えてしまってちょっと見栄えは良くないかもしれませんね。

じゃあちょっと戦場でみてみますかね?

瘴気エリア@導きの地

まあ全体として悪くないんですけど、スコープ使ってるとどうしても猫背になって、膝もたたむからちょっと重ね着の写真としてはいまいちなんですよね。

キリンの腰はバックのハート型のピンクのポーチが何となく可愛い気がします。

ハザクの咆吼中にリロードしてますね。

この魚は食用に向かない

久しぶりのノンスコープ散弾ヘヴィーですね。 こっちの方が姿勢が良いね

滅日

通常弾スコープヘヴィーですね。 滅日の赤っぽい光源でも発色は良いです。

伝説の黒龍

散弾使用中です。 少し上向いてるんで姿勢の悪さが目立たない。

これもアッパー気味、

散弾戦ですな〜

君はゴールデントロフィー

夜戦のハンマーです。 暗いから良く見えにくいんですが、暗くても発色は悪くない。 これはまだ首周りを黄色くペイントしている時ですね。

縦回転中

アルバトリオン

ハンマーで頭に叩きつけ中ですね

これも叩き付け中です。 ベリオの脚とキリンの腰ってこうやって見ると本当に違和感無いですね。

どうですかね? ちょっと色々色盛りすぎてる感じもして少し品が無い気もするんですが、これはこれで有りかなって思うんですよね。