ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日は野良部屋で散弾ヘヴィーの迫撃を作って見てました:アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、滅日で迫撃スコープ散弾ヘヴィーの使用感を確かめてました。

最近ちょっと気になったことがあって、覚醒武器の迫撃をまだ野良で使ってるカンストさんとか多くて、なんでなんだろうってズーッと思ってたんですよね。 確かにシールド付きのヘヴィーの場合散弾戦をすると凄い接近戦をすると案外迫撃の瞬間火力は大きいみたいで、トレーニングルームだとちょっと火力が高めに表示されることがあるんですよね。 でも今日使って見ると高い火力が出る瞬間は確かにありますが、スロット数が少ない事もあり、総合的に考えるとヴォルバスターの方が良いのかなってちょっと使ってて思いました。

女型のブンの方は覚醒武器全くいじってなかったんで、今日は迫撃のセットアップしてました。 輪っかを大量に使ったわ。

これがヴォルバスターですね。 シールド付きのスコープ散弾で、傷とか挑戦者とかないとこんな感じ、最大で43ぐらい

こっちが迫撃、最大で48とか出てますね。 でもちょっと離れるとすぐ火力落ちちゃうんですわ。 

シールドレスで弱特が出る環境ならやっぱりヴォルバスターの方が強そうですね。 でもシールド運用すると弱特によらずに会心率を上げて超会心の恩恵を得ることが出来て、近距離攻撃強化とスコープを重ねがけ出来る。迫撃は火力出るみたいですね。 導きの地なんか上限上解放の為の脅威度の低いモンスターに対してならヴォルバスターよりも火力出る様な気がしますね。 でもそういうモンスターはシールドレスで行く方が多いよね。 これに関してはまたもうちょっと詳細にレポート作成だな。

滅日でチャレンジしてました。 回復カスタム捨ててるから近付き過ぎて火やられになると自分で秘薬食わないと行けないから面倒なんですよね。 スキンはワールド時代の散弾ヘヴィーの代名詞、賊っぽいスキンにしてます。 散弾らしくショートバレルにしたけどね。