ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ145

ファンシーな重ね着、アークロックα胴とEXカイザーα腰、魔界の主脚を使ってます。

アークロックはコロニアル風ファッションです。サスペンダーしてて肩口が膨らんだ袖。パーツとしてはなかなかに面白いんですが、実際合わせて見ると結構難しいんですよね。 ちょっと1800年台末って感じのアメリカンファッションぽいですしね。 今回はEXカイザーαのこの特徴的な形のスカート風腰防具を使って見たかったのですが、何となくですが上手くフィットしてる気がします。 このEXカイザーの腰って野良で見ててもあんまり付けてる人いないよね。 この装飾のコッテリ感に合う胴があんまり無いんですよね。その点アークロックはよくマッチしてると思います。

脚は色々試してみたんですがヒールが付いてる方が胴とあう気がして、魔界ノ主をチョイスしました。 下半身を赤、上半身をカイザーのファーの色に合わせてオレンジにペイントしてます。 割とシルエットが面白いので他の重ね着と違って面白いですよ。

じゃあ戦場で見てみましょうね。

導きの地・瘴気エリア

最近ティガ亜種の素材取るのによく行くんですが、瘴気エリアは暗いんで、ちょっと赤系や黒っぽい重ね着はいまいち発色良くないです。

夜の上層のフィールドもやっぱり同じでちょっと暗いかな。

君はゴールデントロフィー

夜戦だとちょっと暗いんですよね。 でもシルエットが面白いからこうやって逆光の中では存在感ありますね。

明るい日中だと結構全体が解りますね。 ただボウガンだとアークロックの右肩のスチームパイプが肩口にかかって、そちらが目立ちます。

徹甲榴弾撃って反動で銃身が跳ね上がってる感じ

隙を見て散弾リロード中です。 この皇金氷牙竜パーツの武器重ね着とアークロックが妙にあってる気がします。

これはゴルトロじゃないけど、ハンマーだとこんな感じ、スカートが2段になってて、下の方が暗いから凄く短いスカートみたいに見えますね。

水平回転中

六花が静かに眠るなら

六花戦も光源が暗いからいまいち魅力が伝わらないですね。

目線をうかがって、移動先を狙ってる感じでカメラ側に体前面が向いてます。

シルエットが面白いから影でもなんか良い雰囲気です

ジンオウガ亜種@龍結晶の地

イビルジョーが邪魔してるので射線の通る場所を探してます。 でも日が当たって重ね着全体が見えるよね。 

リロード直後って感じかな、からだが前向いてるんで前側が見えてますね。 こういった露天で日中だと結構全体が見えるから良いですよね。

伝説の黒龍

黒龍戦も光が赤ぐらいから解りにくいけど、やっぱりカイザーのスカート部分が発色良くて目立ってますね。

ちょっとあたま狙っててカメラがローアングルです

こうやって見るとEXカイザー腰がポイントなんでしょうね。

嵐の棺

嵐の棺は結構光源が明るいからよく見えますよね。 

やっぱりスカートの形が面白くて全体のシルエットが良いよね。

どうですかね? 裾が広がったスカートでしかもミニなんで、活動的でなかなか良い重ね着になったんじゃないかな? 残念なのはちょっと細かすぎる装飾が多いのと赤が少し暗いので暗いエリアでは見栄えがあまり良くないぐらいかな? でも以外にありなコーディネートじゃないかな? 

あと女性型の重ね着コーデは9セットぐらいで一旦終了ですな。 重ね着ワードローブがそろそろ一杯なんですわ。 またちょっと古いの整理しとかないとね。  女性型のこのシリーズが終わったらまた男型のフンの重ね着再開して見ますね。 女型やった後だと男の重ね着コーデの難しさを今ひしひしと実感してます。