ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりのアステラの音楽が懐かしかったです:アイスボーン

アステラの空は見ただけで今の時間が解るんで良いですよね。

内部時間を知りたくて昨日はアステラに行ってみました。 まあセリエナも温泉の方に行くと解るんですが、ちょっと空が暗いんですよね。 寒冷地独特の設定なんでしょうね。 私ワールドの時は毎日モンハンやってたんで、サークルメンバーとこの空と音楽を聴きながら2年弱過ごしてましたんで、ここに来るとなんだか懐かしい気分になりますね。 サークルメンバーとのいろいろな思い出がほんのりと胸に戻って来て、暖かい気分になりましたわ。

大体の月の高さや太陽の高さで時間が解るんで、内部時間で決まった探索などに行くときはアステラで時間潰すのも良いんですよね。

昨日は導きの地のレアモギーを探すためにちょっと時間潰してたんですが(朝に入れ替え起こるんで、夜明け前に出発するのが吉なんですよね)、このぐらいの月の角度なら1クエぐらい遊んで行っても問題ないんですよね。