ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ようやく黒アギトが500個超えました:アイスボーン

導きの地の瘴気の谷の素材ティガレックス亜種の黒アギトようやく目標の500個超えました。

昨日少し早上がりだったんでまた2時間ほど導きの地で歴戦ティガ亜種と歴戦ハザクを回してました。昨日でようやく両方目標の500個を超えましたわ〜。 

導きの地の歴戦ティガ亜種、ほんと強いしあのフィールド全体を駆け回るのはやめて欲しいですわ。 あと結構被弾したプレイヤーに追撃してくるジャンピングボディアタックで殺されるのが腹立たしいわ〜。 戦場に戻ったら落ちてる落とし物が全部消えちゃってるしw。 でもまあこれでまたちょっとしばらくは導きの素材は要らなそうかな? 

どちらかと言うとハザクの方が俺は御しやすいですね。 歴戦ティガはモーション一つ一つが早くてリロード普通だとリロード中に攻撃受けて被弾・追撃されて乙ってのが多かったですわ。ハザクは1アクションがユックリだしね。 歴戦ティガ亜種はどちらかと言うと属性武器の方が良いのかもね。 今回ヴォルバスター通常弾スコープ+シールド付きで行きましたけど。また機会があったら(もう無いと思うんだけどな)、アルバダスで行った方が良いかもな〜。 ただ傷付けが機関竜弾だからちょっと遅いんだよね。

なんて思いをはせながら、次回導き行くときはきっと瘴気レベルを下げて陸珊瑚をまた上げる事になると思いますわ。