ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハリモギーようやく捕まえましたわ:アイスボーン

瘴気の谷のレアモギー:ハリモギーを捕まえました。

昨日瘴気の谷の最後のお勤め、レアモギーのハリモギーを探しに行って来ました。 

まず定番のレア環境生物が出やすいネコの生物博士を食います。

俺も一発で出るとは思わなかったんですがね・・。 出発の時間は早朝に環境生物の入れ替えが起こるんで月が沈む時間帯をアステラで見計らって。

アステラで月が沈むのを待ってます。

お、黒いのいるいるw.

別のポイントにも居たw。2匹ゲット

他のLv7の地帯には居なかったんで、1カ所地帯だけなのかもしれませんね。 これからお別れする瘴気の谷で良かったわ〜。 一発クリアーでした。 ネコの生物博士の効果なのかな? 

ウーンこれでようやく瘴気の谷から離れられる〜。 まあ瘴気の谷は属性武器の素材が詰まってるんで、ヘヴィー専のフンの方にはあまり数必要無いんですよね。 というか昔良くサークルメンバーと行ってたんで、十分素材は有ったんですよ。 必要なのはセカンドのブンの方だったんで、これで大体十分量確保出来たんじゃ無いかな?  心置きなく瘴気の谷からおさらば出来そうです。