ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(10月22日午前午後):アイスボーン

 

ミラボレアス戦、散弾で胸狙ってます

今日は午前中はビデオカードの調子悪くて、後半のちょっとしか映像残ってなかったです。 午前中は、ビューネイ、じょじょ、ひのえ、ジル、ターニャ、Niciさんとご一緒。午後はロクト、智泰琉遼、りり、ビューネイ、ももちゃん、エルミ、おまきち、ミケランジェロ、846さんとご一緒してました。 人数も多かったし、午後は俺大分昼寝時間が長くて3時間ぐらい寝てたんで、パーティからあぶれてソロで行ってたことも多かったかな。 午前中はイベントクエスト縦断(ジンオウガーよさらばから)やってました。 ひのえさんは久しぶりだったわ〜。 

六花が静かに眠るなら

ひのえ、ジル、ターニャさんとご一緒、私は散弾ヘヴィーの修行中ですが、今回は2乙しちゃって、途中でハンマーに持ち替えちゃいましたわ。 やっぱボウガンはすぐ全損するんすよね。ド根性飯の方がよいのかもな〜。 

ハンマーはフル体力から即全損ってことにはならないんで良いんですよね。 安心のハンマーだった。

巨大風船x巨大風船

ラストはこれで行ってみた。やっぱり近接で行った方が楽しかったかもね。 今日は一回だけ寝た。

的がでかいからやっぱり弓、ライト、ヘヴィーって感じなんすよね〜。

滅日

午後は滅日からスタート、ちょっとまだ眠くてイマイチ本調子じゃない感じ。

テオの45度ターンも立ち位置悪くてちと被弾、テオ流し目だね。

伝説の黒龍

黒龍は今日4クエぐらいいったかな? 最初ソロでやってたら皆さん入って下さいました。

これはエルミさんと行った分、散弾ヘヴィー2人だったからやっぱり頭壊れなかったわ。蒼ブレス。 でも6分ぐらいで終わるから・・。 ヘヴィーだといつも即死級な攻撃なんで実際あんまり変わらないんですよね。 蒼ブレスでも。

歴戦オドガロン亜種@陸珊瑚

俺の永遠の師匠オドガロン亜種、今日はスコープ通常弾で行ってみたんですが、シールド無いとやっぱ攻撃捌ききれずヤバかったわ・・。 時間としてはシールド有り無しでほとんど変わらんですな。 それぐらい距離離されると目線が読みにくくて攻撃がこちらに来るかどうか解りにくいんですよね。 今度はちょっと火力落ちるけどスコープシールドで行こうかな・・。

結構一人の時によく行くオドガロン亜種ですが、ブンの方はまだ金冠出てなかったんですよね。 これ少し大きかったけど銀冠でした。 フンの時の最大金冠はもうスゲーデカかったから・・。

君はゴールデントロフィー

ラストはゴルトロだった。スコープ散弾ヘヴィーっすね。 今日は被弾ちょっと少なかったわ。