ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(10月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、零さんの特別任務・金色刹那に行って来ました。

昨日はインしたらもう5-6人集まってていきなり盛況でした。 まだ8時前だったんですけどね。 昨日は零さんってMR49の方がいらっしゃってて、ちょっと特別任務とか手伝ってました。 まだキャンプも全部開けてない感じでしたね。 初々しい感じでした。 激昂ラージャン・臨界ブラキ・といった特別任務をクリアして行ってましたが、私は途中からミラボレアスのパーティに入っちゃったんでその後はどうなったのか解らんです。

昨日やビューネイ・零・ユリア・ももちゃん・リュウちゃん・月読尊・D-02・りり・Annabellaさんとご一緒しました。 ちょっとだけ絵で紹介ですな。

金色刹那

久しぶりのフィールドでの激昂ラージャン、絵的に美味しいです。 地形が複雑なんで闘技場よりも戦闘に頭使いますね。 昨日は1発目は私が拘束されて乙の後戦場が荒れて(キャンプが解放されてなくて遠いんで)、私が戻る前に一人減り2人減りとクエ失敗になっちゃってました。 やっぱマッスルボディーの激昂ラージャンより攻撃がちょっと強いかもね。

二回目は少し日が傾いた渡りの凍て地、なかなか良い夕日でした。

惰眠と火酒の日々

月下の古代樹の森、密林地帯のリオレイア原種でした。 

砕破極臨

結構良い青空でした。 こいつはほんと炉心核が出ないんですよね〜。

伝説の黒龍

一発目はビューネイ・月読尊・D-02さんと行きましたが、私散弾ヘヴィーだったんですが、双剣二人と太刀も居るし、頭壊れるだろうと思って胸狙いいってたら、頭部の破壊無し、蒼ブレスでしたわ・・。

1回目の劫火の後のビューネイさんの拘束の後頭部の部分破壊、丁度拘束解除後の一発目を頂きました。

ヘヴィー野郎には見慣れた蒼ブレスです。 青ブレじゃなくてもボウガンは常に一撃全損なんで、蒼くてもあんまりプレッシャー変わらないんです。

2発目も散弾ヘヴィーですが、今度はちょっと頭も狙っておきました。なんで無事フェーズ2で頭部部位破壊でした。フェーズ3序盤で完全破壊、その後は遠慮無く胸狙いでした。

劫火の時拡散弾当たるかなーなんて思ったんですが当たり判定無かったです。 良くグリムさんが爆弾置いてるんですけど、あれは高台の上だから当たるのかな?

最後ちょっと拡散弾余ってたんで、樽爆弾の代わりに皆さんの真ん中に落としときました。 やっぱ拡散弾はヘヴィーの代名詞ですが、もう今はほとんどお見かけしませんね〜。