ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ149

ガロンβの胴とEXギルオスの脚を使ってます。前からはちょっと黒っぽいシックな装いですが、背中型がガッツリ空いてて、ボウガンプレイヤー向けの重ね着かもしれませんね。 結構脇腹当たりもガッツリ空いてます。 

上位の重ね着の中でもガロンは結構人気高かったですよね。まだマスターの重ね着が出る前は結構このガロンの重ね着ベースで作ってる人多かったと思います。 胴は全体に黒ベースに胸当てが茶色のガロンぽい有機的なデザインがされています。背面のたすき掛けの紐がペイント出来るのですが、今回は背面にアクセントを出すために女性らしいマゼンダにペイントしてます。ガロンの胸当ての茶色に合わせて腕はEXレウスの腕をつけて見てます。違和感無いですよね。 ガロンの背中は腰にかけて大きくA型にカットされていて、側面を抑えるための紐がお尻の骨盤あたりで止められていて、そのバックのデザインに目が行きますね。 今回脚は黒のEXギルオスを使ってます。 ショートパンツのカットがもう少しローライドだと良かったんですが、あんまりそういう脚パーツが無かったのでギルオスでやってみました。 ベルトは元々ギルオスに付いてる細身のベルトが格好いいんで、今回はマッスルの缶バッチを付けてます。

前からは大人しく、背面がガッツリ地肌が出ているちょっとアンバランスな重ね着になってますね。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

金色刹那

前から見るとこんな感じで黒っぽくて、夜だとあんまり目立たない感じがしますよね。

リロード中ですが、背中の開き加減が半端無いです。 寒いだろうな〜。

ノンスコープヘヴィーなんでちょっと見え方違いますね。 脚を大股に開いてます。女のひとの服ってのは肌の露出も含めたトータルがデザインなんだなーって思います。

砕破極臨

背後は良い青空です。ブラキは背が高いからボウガンのアングルも上向き、ちょっとローアングルですね。

最終エリアでの戦闘だとこんな感じです。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィーのリロード中です。

散弾で胸狙い、アングルかなり上向きです。

ミラ戦、全体像だとこんな感じ

ジンオウガーよさらば

背中バーンって奴をコロリン回避中。

操虫棍の爆破エフェクトで光ってます。

君はゴールデントロフィー

スコープヘヴィーっすね。

朝焼けをバックに。

ハンマーだとこんな感じ、水平回転中です。

叩き付け中ですね。

アルバトリオン

ハンマーで頭に強叩きつけ中です。

これも叩き付け中ですね。

これも叩き付け中、別の角度からです。

六花が静かに眠るなら

この重ね着、前からは黒ベースで暗いけど、背面は結構派手なので、六花の暗い戦場でもちゃんと映えますね。

縦氷柱ブレス中ですね。

滅日

背中を向けてリロード中です。

通常弾スコープヘヴィーで角狙ってます。

どうですかね?前から見ると結構大人しめ、背中から見るとザックリあいててセクシー、みたいな、そういうギャップを楽しむファッションなんでしょうね。