ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はあきこ、寂寥ピカソ、老害撲殺部隊さんとあそんでました:アイスボーン

ミラボレアス2戦ほどご一緒させてもらいました。

昨日は少し早上がりだったんで7時ぐらいにインしてました。 まだビューネイさんいらっしゃらなかったんで、野良でちょっと装備とか重ね着とかいじってたりですかね? 6時ぐらいまではあんまり知らない部屋主さんの所に遊びに行ってたんですが、飯食った後サーチしてたらあきこさんがミラ部屋作っておられたのでお邪魔してきました。 4人入ってたんで最初のうちはちとゴルトロのスコープ散弾用のスキルを男型のフンに合わせて組み替えたりしてたんですが、一人抜けられたみたいだったんでパーティに混ぜてもらいました。 

私は最近つかってる会心上x3のヴォルバスターでしたが、胸狙いなんで火力会心型の方が良かったかな〜。

皆さんミラの場数かなり踏んでおられるみたいで上手かったですよ。 まあ俺は見学って感じでしたな・・。 以前伺った時はパーティ安定してなかったんで通常弾スコープヘヴィー使ってたんですが、今回はかなり3人とも上手かったんで私も練習中の散弾で胸狙いでした。 2人は火事場で、散弾x2操虫棍x1睡眠麻痺弓x1って感じの構成なんですが、煙玉入れた拘束が効いてて、散弾ヘヴィーは二人とも胸狙いなんですが、フェーズ3スタート時点で頭壊れてました。 操虫棍さんの火力半端無いんでしょうね・・。 時間も短いんで壁ドンも1回ぐらいしか入れられない感じでした。

これはフェーズ2ですね。 フェーズ3は劫火全部スキップで終了でした。

印象に残ってるのは、煙玉から復活するときの咆吼をあきこさん当然のように安定してフレーム回避してて、俺もやっぱあれできるようになっとかないとナーって思いましたわ。 俺はあれがまだ安定しないんです。 俺ももうちょっと修行が必要だね。 自分で見直すための資料としてちと動画も残しときます。

youtu.be