ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ152

ジャナフα胴、EXブリーナβ脚を使ってます。 全体的に空色ベースをアクセントにして見てます。 

前回はEXギエナ脚使ってましたが、ブリーナも基本的には同じ形してます。 ただ少し高級感があるのとくるぶし付近に羽根型の返しがついてるんですよね。 でも全体的には似た形をしていて、スッキリとして良い形してます。 今回はジャナフα胴を使ってます。 結構膝まで来る大きな毛皮のマント、上半身はビキニスタイルですね。 βは背面のマントが無くてスッキリしてるんで、背中からの立ち姿での見栄えはβが良いですが、αもこのマントが戦闘中は揺れるので、案外悪くないです。 特に今回マントから手足がはみ出して見えてそれが目立つように四肢末端に光沢のある青でペイントしてるんで、派手さ加減で言うと丁度良いかな? やっぱここでも意外に全体をペイント出来るブロッサムの腕が良い味出してました。 腰はブリーナのパンツの形が良いので隠れないようにマッスルの缶バッチです。

じゃあ戦場で見てみましょう。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

これぐらい日が入ってると全体が見やすいですよね。 マントはちょっとワイルドな毛足の長いマントですが、これは挑戦者なんか発動してると赤く光るので黒と言うより赤っぽい印象になります。 そこから脚がニョキって出てて、色も形もまあまあじゃないかな?

君はゴールデントロフィー

スコープ散弾ヘヴィーっすね。 マントが動的に動くので色々と面白い視覚効果がありますね

リロード中前向いてますが、奥歯食いしばってるみたいな顔してますね。マントはやっぱり暗い赤って感じに見えるでしょ。 戦場と重ね着のチェックでの立ち姿はダイブ違いますね。 気分的には常に強打の装衣着てる感じですね。

ハンマー戦で叩き付け中

ハンマーでこれは餅つき中ですね。 マントが開くんで、やっぱジャナフはビキニアーマーっぽい印象になりますね。

伝説の黒龍

抜刀スリンガー中ですね。 マントが良い感じに赤くなってますね。 挑戦者のライトエフェクトですな。

戦闘中の多くはこんな感じに見えます。 発色良いよね。

こうやって影になってもシルエットが綺麗ですよね。

動いた後だとこうやってマントがひるがえって背中が見えるんですね。

我が名はヴォルガノス

散弾で上向いてるのとマントがひるがえってるので結構よく見えます。

戦場だとダイブ印象違いますよね。

エリア周辺でリロードしてるのでカメラが寄って前側がよく見えますね。

雪のなかだとこんな感じでマント全体が白っぽくなって面白いです。

こういう雪汚れが多い戦場だとこのワイルドなマントはよく似合いますね。

どうですかね? 意外に戦場に出ると良い感じだったんじゃないですかね? まあギエナもブリーナも形が良いから他にいろんな重ね着に合わせられると思うんですよね。