ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(11月3日午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな?  ミラボレアス戦、首長ーい

今日は祝日だったんで朝8時半頃からインしてました。 昼の12時頃までと夕方2時半頃から6時ぐらいまで遊んでました。 ビューネイさんは昨日も半分徹夜みたいになってたみたいで、3時半ごろに仮眠のために落ちてました。 後半はべこさんがいらっしゃってたんで、べこさんと、ヒロさんとしばらくパーティ組んでました。 ヒロさんって名前はよくある名前なんで集会場でよくお見かけしてたんですが、同一人物かどうかはちょっと解らんですね。 今日の方はハンマーと双剣が上手かったです。 

今日はビューネイ・イヴ・夜行・桜・キャスミール・reviver・咲姫・みゃーねー・Airaプーチン・fugo・melaru2・抹茶・ユウナ・るーく/Rook・みゆ・なるがくるが^^さんと遊んだかな? なかなか楽しかったです。 やっぱミラ多め、今日の夕方でブンの方のミラ討伐数は490。もうちょっとで500ですな。 

じゃあちょっと絵で簡単に紹介

アルバトリオン

今日もアルバ3-4クエ行ったんですが、最初は気絶耐性抜いたバージョンのドラゴン装備。 火力結構期待したんだけどそれほどでも無いな・・。 やっぱり狙う位置なんだろうね・・。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロは、夜行、キャミスール、ビューネイさんと朝一回 午後2回行って来ました。 やっぱゴリラマスター=ゴリマスのビューネイさんのクエは安定してる。 俺はヘヴィーの方が火力出るんでしょうけど、重ね着撮影の絵的にハンマーチョイスしちゃいました。

ムフェトジーヴァ

皆で貼ろうって話しになって、キャスミールさんがムフェト貼ってくれました。 久しぶりだったんでやり方ダイブ忘れてますね。 フェーズ1で私ストスリ暴発したところに、レーザービーム受けて死にましたわ。

午後のスタートはビューネイさんが抜けた後のべこ・プーチン・ヒロさんのパーティでミラボレアスやってました。 ダブル散弾ヘヴィー・ハンマー・大剣って感じ。 俺はまだ煙玉から復活した時の咆吼のタイミングにフレーム回避出来てないですわ〜。 あれちゃんと出来る様になっときたいな。

六花が静かに眠るなら

ヒロさんとDuoで六花行って来ました。 午前中から散弾スコープヘヴィーちょっと調子悪くて被弾しては乙を繰り返してたんで、いつもの通常弾スコープに戻してました。 やっぱ他のプレイヤーの動きとかで目線とか移動とか、傷付けとかそういった細かなポイントが違って野良だと難しいですね〜。 

これは私2乙引いちゃいましたわ。 散弾スコープヘヴィー。 ヘヴィーだと一発で全損なんすよね。特に回避動作中に被弾すると悪い気がするな〜。 飯もちょっと変えといた方が良いかもな〜。 防御力アップ+ド根性か、属性耐性アップ+ド根性飯作っとこうかな。

なかなかに楽しかったです。 午後ちとジョージアさんが来訪されたんですが、すぐ居なくなっちゃってました。 残念〜。