ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は歴戦王イヴェルカーナの散弾練習:アイスボーン

昨日のラストはTENGAOKAMOTOさんとduoでした。 なんとか形になってきたかな・・。

最近六花が静かに眠るならをスコープ散弾ヘヴィーでやるようにしてるんですよね。 瞬間火力出ますしね。 頭が壊れてるときだと火事場無しで一発50ぐらい出るんで350ぐらいかな? 通常弾でも頭壊れてるときだとスコープで300ぐらい出るんでまあそんなに変わんないのかもしれませんが、立ち位置がだいぶ違うんでまだ慣れてないとなかなかに厳しいものがあるんですわ。 特にこいつの氷柱ブレスは凶悪で一撃で体力200全損するんですよね。 やっぱハンマーで行くときの安心感は無いですね。 

これなんか絵は格好いいけど、このクエ2乙してますから。

通常弾は確かにカーナが頭振り上げてても頭狙いに行けるし、シーツオブバレットを実現するには良いと思うんですが、散弾をチョイスするのは実は徹甲を撃てるってのが良いんすよね。 リロードは遅いんですが、段差から降りるときにジャンプリロードも使えますしね。 結構当てればきちんとダウンに繋がりますしね。 ダウンしたら散弾でダメージも稼げるってもんです。

これなんか面白い絵じゃ無いかな? ハート型だね。

でもね〜 昨日は4-5回行きましたが、被弾が酷くて、ズーッとヒールしてもらって全体の火力落としたり、2乙とかしちゃってハンマーに持ち替えたりとかしてましたわ〜。 ちょっと良いかなーって思ってもまだ安定感が無いですな。 やっぱ経験不足なんですな。 もちょっと練習して見ますわ。 昨日のラストのTENGAさんとのクエは結構上手く行ったんだけど、一緒にやる人が違うと目線や動きが違ってなかなか上手く行かなかったりするんですよ。 特に戦場が広がっちゃうとダメですな〜。 六花の戦場は暗いし霜で視野が狭いし、スコープ使うのには悪条件が揃ってるから。