ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日金曜日の夜はLady owl's day:アイスボーン

昨日は六花クリアーでした。

昨日の夜はLady owlがモンハンに復活する日。 やっぱりいつもの初手乗りを30分ぐらいやってたんじゃ無いかな? 俺はその間日替わり配信バウンティといくつか金冠探しに行ってたんですが、昨日は出なかったな。 

最後はいつものLadyの貼るちょっと難易度高めの六花に行って来ました。 lady救難呼んで、ちょっと中華系の名前の人が2人入って来たんですが、一人は2乙して抜けちゃった・・。 結局3人でクリアーでした。 

通常弾の癖で頭振り上げたときも頭狙ってるんですが、ダメージは入ってないです・・。 こんとき徹甲にスイッチしても良いんだよな・・。

私は最近練習中のスコープ散弾ヘヴィーですね。 私の場合どっちが良いかって言われると通常弾スコープの方がやりやすいんですけど、尻尾引っ掻き攻撃を内側に回避してフロスト吐息ブレス誘発したあと凍土エリア外に逃げてから徹甲頭に乗せるって選択肢があるんで、散弾も良いかなーって思ってます。 上手く行けばスタン取れるしね。

縦氷柱ブレスはまだ氷柱の当たり判定の幅がよく解って無くて、ぎりぎりをまだ上手く攻め切れて無いかな・・・。 本当はもうちょっとニアサイドにコロリンしても良いんだと思うんだけどな・・。 この氷柱ほんと綺麗だよな〜。

最後のしめはドドド3兄弟でした。 整備1欲しかったけど出なかったわ。