ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ154(しばらく中断します):アイスボーン

女性型重ね着コーデはしばらくこれでお休みします。 脚はEXゴクオウβ、胴はEXヴァルファーβ、腰にEXツィツィ、腕はアストラにしてます。

女性型重ね着復活シリーズの最後はEXゴクオウβの脚を使って作ってます。 ちょっとブーツの形が綺麗だったんで、良いなーと思ってたんですが、パンツがちょっと色気無いんすよね。 ペイントも出来ないし。 しょうがないんでEXツィツィ腰を重ねて見ました。 この腰はミニスカートっぽさを簡単に出せるから良いんですが、色が青固定なんで、他のパーツも青っぽい色にセットしてます。 胴はEXヴァルファーβ使ってます。 以前ショートヘアーの時はこの方が大きく開いてたりするヴァルファーはイマイチ首周りが不安定でなんか合わないなーと思ってたんですが、ロングヘアーにして見たらグッと良い感じでした。 髪長いと似合う服とか、短いと似合う服とか、有るんですね〜。 知らなかったわ。 リアルの女性も髪型とファッションの組み合わせ結構大変なんだろうな〜。 

今回ツィツィ腰使って逃げた感じもあって、オープンにするかちょっと迷ったんですが、きっとこういう重ね着が好きな人もいるだろうから、記事にしちゃいました。

じゃあ戦場でみてみましょう。

嵐の棺

スコープ通常弾ヘヴィー使用中ですね。 ちょっとヒラヒラしてるよね。

滅日

滅日の方がカラー的には合うかな〜。 ツィツィの腰は案外このバックについてる短剣ケースが好きなんですよね〜。

少しカメラ上から

伝説の黒龍

色々装飾が付いてるから、華やかですよね。 あまり目立ちませんが、アストラの腕はスリンガーを付けるとちょっと色が変わって、星形のリングが浮かび上がるギミックがあります。

君はゴールデントロフィー

ラージャン砲発射直後ですね。散弾スコープヘヴィー中、左腕が少し黄色く発色してますが、スリンガー入れるとちょっと色変わるんですよ。 目の錯覚じゃ無くて。

徹甲撃って反動で反り返ってますね。

ハンマーだとこんな感じ アストラのヒラヒラが邪魔でよく見えないね。

アルバトリオン

ハンマーですな〜。 このときはロングヘアーでもオールバックスタイルのロングでやってます。 メッチャ真剣な顔ですな。

確かにヒラヒラ付いてて華やかですが、戦場だとちょっと解りにくい華やかさな気がします。

六花が静かに眠るなら

六花はスコープ散弾ヘヴィーですね、

色はなかなか良いと思うんだよね〜。

どうでしたかね? 俺個人的には普通な重ね着だなーって思うんですけど、立ち姿はやっぱ可愛いしいいと思うんですよ。 なんでセカンドシリーズのラストはこいつにしときました。 この後まとめてちょっとレビューして見ますね。