ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(11月8日):アイスボーン

最後徹甲入れてたんですが、ラストは閃光からの呼び戻しの後、徹甲ダウンからのラッシュが良かったです。 空中怯みダウンで落ちてそのままラッシュかけて討伐でした。羽根を避けながらこの距離で頭にしっかり乗せていくのが大事なんですよね。

 

今日の一枚はこれかな〜 六花が静かに眠るなら

今日の夜は8時ちょっと前にインしたんですが、もうすでに7-8人いらっしゃったです。 みんな早いね。 今日は何回かソロでクエスト行きましたが、マルチはミラが多かったかな〜。4回ぐらい? ビューネイ、夜行、ふう。、lacryma、さめ、ハク、D-02、セリス、ひなた♪さんとご一緒しましたね。 今日も重ね着を切り替えながら遊んでました。 今週の祭が終わったら男の重ね着シリーズはじめよっかな。

じゃあ絵で紹介。

歴戦ブラキディオス@龍結晶

いつも獣龍・龍結晶・歴戦の配信バウンティは鉱山粉砕行くんですが、ちょっと金冠探しもあったんで今日は歴戦クエで行ってみました。 残念ながら今日は金冠は出なかったかな〜。

これもなかなかに良い絵じゃ無いかな?

ジンオウガーよさらば

lacrymaさんの貼ったジンオウガにスコープ散弾ヘヴィーで入って見ました。 lacryma、夜行、ビューネイさんとご一緒です。 ダブルハンマーで結構スタン多めでした。

伝説の黒龍

伝説の黒龍は今日4体ぐらいかな〜。 lacryma、ビューネイ、ふう。さんとご一緒してました。

さめさんのクエにもお邪魔しました。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロはスコープ通常弾ヘヴィー。 こいつは10分ぐらいかかっちゃったわ。ソロだとやっぱ攻撃の圧力が増えて大分グダグダでした。 不屈入れてたんですが2回も不屈発動しちゃってましたね。 ソロだとユックリ目線追いかける暇が無いんですよね。

でもわりと良い天気だったと思う〜。

六花が静かに眠るなら

ラストは六花、D-02、セリス、ひなた♪さんとご一緒してました。俺は最初なぎ払いブレスのフレーム回避に失敗してド根性発現してましたわ〜。