ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)102

ラヴァβ脚とバゼルβ腰、そしてマッスルα胴使ってます。ちょっと髪型もワイルドに変えて見ました。 このオッサン顔にはこれぐらいの短髪が似合うかもな〜。

ラヴァ脚は今まであんまり使ってなかったんですが、なかなか素直なデザインですし、ペイントすると意外にスッキリしてます。 今回腰にバゼルを使って全体的に白にペイントして白黒ツートーンで、上半身は今回初のマッスルαにして見ました。 結構ワイルドだよね。 101とは大違いだね。 腕はベルト巻き付けたEXジャナフβを使ってマス。 上腕が太すぎてジャナフを越えてはみ出しちゃってますが、まああんまり細かなことは気にしない。

じゃあちょっと戦場で見てみましょう。

鳴神上狼荒事を成す

やっぱり背筋が凄いね〜。 盛り上がってる。 結構下半身のコッテリ感が裸体で上手く押さえられてる気がします。

意外にブーツの膝部分の花弁っぽいデザインが良いよね。

明るい所で見ると、やっぱりマッスルのインパクトは大きいですな。

伝説の黒龍

拘束攻撃を回避直前ですな。

散弾戦中ですね。 上半身マッスルはやっぱ荒々しい感じですね。

少し遠景だとこんな感じ。

荒々しいけどまあ悪くない重ね着だと思うんですよね。

溟鳴り遥か遠く

暗いけどこんな感じ。

夜戦だけどやっぱ裸体ってやつは発色とか関係無くインパクト有りますね。

うーん、このラヴァに限らないんですが、やっぱりマッスルの裸体は付けるとインパクトがあるんですが、ファッションとはちと違う感じですね。戦場に似合わない事は無いけれども、やっぱりもうちょっと考えた先のマッスルなら良いんでしょうけれど、考えるのが面倒くさいからマッスルってなっちゃうとコーデはやっぱり先ボソリになりそう。 難しい所ですね〜。

あとこの重ね着にしてると同行してくれるハンターが少ないです。 やっぱ威圧感有るんかな・・。 これは女型のブンで出かけて見て比較すると解る気がしますね。 アバターの性別なんで本当は関係無いと思うんですけどね・・。